■ 引っ越し後、熱中する日々

■ 全国100万人の読者の皆さま、盛大に引っ越しをしてすでに2週間のエリーでございます。やっと少し新しい家に慣れてきたかなあ、、?

連休中はすべてを忘れ片付けに熱中したのでした。引っ越し前に頑張ったはずなのに、まだまだ出てくる今やもう使わないもの、不要なもの、愛がすでになくなったもの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

やましたひでこさんのこの本を読んだら、まるで強力なドリンク剤を飲んだかのよう。たちまち脳内ウィリアム・テル序曲鳴り響き状態になりテンション激上がりです。おかげでもう要らなくなったものを思い切って処分できています。

●ある日「八百一本館」さんで買ってきたものはこんなに美しいものでした\(^o^)/\(^o^)/

●ローストビーフ丼といいます。下の段にご飯が入っています。おいしかった~(^o^) 価値ありました。

●ショコラ補給の時間です。新しくなった「Dari K」さんのテリーヌドゥショコラ。濃厚ながらなめらか、香味明確です☆☆☆実においし。
おみやげにいただいたもので感謝です<(_ _)>

●配線やら設置やらでものすごく助けてくれたPC・家電顧問です。

だからPanasonicの家電、いいのばかり買いましたよっと\(^o^)/\(^o^)/

しかし足がつったり、つらくなるほど足が冷えることがしばしばあるわたし、

●今のいま、いちばん使っているものはこれな気がします。

パナソニック エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ ブラック EW-CRA38-K
コードレスなのが画期的で、使いながらも動きを制限されないのがいいです。家の中歩けます。片付けしながら使えます。

●引っ越して唯一ショックだったこと:IHヒーターになったことで、持っていた鍋のほとんどが使えなくなりました。

●残ったのはこの2つ。以前はステンレス鍋たくさん持っていたのにほとんど手放して、残っていたのはこの2つのみでした。

IHヒーターに関しては、最近やっと火加減がわかってきました。ご飯もうまく炊けるようになりました\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

facebookにもいます。

*****************