■ 濃厚とろりんの、お濃茶シェイク

■ 全国100万人の読者の皆さま、お濃茶シェイク という新しい飲み物に心を奪われたエリーでございます。

●これです。

濃厚で、とろっとしたボトル入りのお濃茶ドリンクです。銘菓「茶の菓」のマールブランシュさんから4月末に発売されました。

実にいい香り、きれいな色。

牛乳と合わせるとちょうどいい濃さとなり、わたしは100ccずつを合わせてレンジで2分温めていただくのがベストだと思いました。

ストレートだとかなり濃いのでかき氷のシロップにもいいだろうし、白玉のシロップにして味わったという人もいてよくわかります。

●こちらはマールブランシュさんのウエブサイトから。とろりと甘いのは、白チョコレートが入っていたからなのね。

お茶の香り高いのは、

旨味とコクの強い希少な手摘み茶葉(※手摘み茶葉17% 使用)をブレンドして石臼碾きに。香り高い宇治抹茶 一番茶を100% 使用しています。

ということだそうです。

抹茶味の甘味が好きな方はこれてきめんやられると思います。わたしもこれ繰り返しいただきたいと思います。人生に組み込みたいドリンクです。

新型コロナウイルス感染症の影響により宇治抹茶の使用量が減少傾向にある昨今、京都の洋菓子屋として抹茶の魅力を強く発信することが私たちの使命だと考えております。

をを\(^o^)/\(^o^)/ 「抹茶の魅力を強く発信」だそうです。

お濃茶シェイクは1本230g入り391円。定番になったわけではなくて、8月中旬までの限定商品だそうです(*_*)(*_*)

本店やデパートなど、マールブランシュさんの売り場に急ぎましょう。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

facebookにもいます。

*****************

関谷江里