■ 抹茶カヌレ「シンレス・シュガーレス・カフェ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、またしても、瞠目のお菓子をいただいたエリーでございます。

シンレス・シュガーレス・カフェ」さんの抹茶のカヌレです。

ちなみに前回のプレーンカヌレ(+お花)はこちら

●瞠目の、仰天の、いまだかつてないお菓子をいただきました。
「シンレス・ノーシュガー・カフェ」さんの抹茶のカヌレ。
外側パリパリとして、中はこの上なくしっとり、ほとんどなめらかなクリーム状といっていいくらいの柔らかさです。
馥郁たる抹茶の香りが楽しめて、もうこれ、ほんとーーーーーーーーーーーーーに、超絶おいしかったです。
1個400円。400円でひととき別世界に行けます。酔うほどの香味です。圧倒的です。こんなの食べたことありません。

ボルドーの人もびっくりすると思います。カヌレはこんな発展を遂げたのか?と。
「シンレス」さんへ急ぎましょう\(^o^)/\(^o^)/

●こんな風におみやげにもしましたよっと(^o^)/

これを食べた人いわく、本来カヌレの生地は米粉で作る方が理にかなっているのではないかと思ったと。

ほんと、言われなければ米粉か小麦粉かなんて全く考えもしないし、いや、米粉だからこそのこの優美な舌触りなのかと思ったり。

店主の阪本久枝さん、すごいもの作られました。

また伺います(^o^)/

*****************

「シンレス・ノーシュガー・カフェ」
電話 075-256-0033
京都市中京区東洞院通御池上ル(押小路上ル)東側

時短営業されているので、時間は確認なさってください。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

facebookにもいます。

*****************

関谷江里