■「割烹 竹うち」8月 クラブエリー

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー@「割烹 竹うち」さん8月の報告でございます。

クラブエリー無限ループの1軒、「割烹 竹うち」さん、

先日6月のうなぎの記録をアップしたところですが、8月も17日、23日の2日間、お世話になりました。

●店主の竹内誉裕さん、いつも本当に美しい献立をご用意くださいます。

●8月17日の八寸はこんなプレゼンでした。

●これは8月23日。

●お手間がかかる八寸ですが毎回楽しませてくださいます。

●ハイライトは鱧しゃぶです\(^o^)/

●一膳めはこんな感じで、二膳めはおだしひたひたで供されました。

●太刀魚、からすみパウダー

●お漬物、爪楊枝きゅうりキターーー\(^o^)/\(^o^)/

これは、参加者で、きゅうりがダメな方の分で、

この方のきゅうりは、きゅうり好きのわたしがいただくと決まっているのです(^o^)

店主さんはよく覚えていてくださって、それで初めから爪楊枝と共に出してくださるのです(^o^)♪

●大好評だったあわびご飯です。

●チーズケーキも、おいしいのです。

何でも器用に上手にされます。

●そして最後はわらび餅・・・では今回はなくて、葛まんじゅうでした。

●最後におにぎり。

●不織布の袋に収めると、シャッフルしてから配られます。その一連の様子がもうすっかりお決まりのスタイルになっていて、それを見ないと「割烹 竹うち」さんのコースが終わったという気にはなりませんー(^o^)

この時点で13時20分くらい。相変わらず千手観音=手が千本あるとしか思えない、めざましいお仕事ぶりでした。

クラブエリー@「割烹 竹うち」さん次は10月です。

竹内誉裕さん今回もお世話になりました。l

参加者の皆さんもありがとうございました(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************