■ レッツノートFVが来ましたー\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、届いた開けた喜んだ\(^o^)/のエリーでございます。

先日のこの投稿の続きですね、、(^o^)

●新レッツノート来ましたー(^o^)(-_-;)(^o^)/

●CF-FV、14型です。家で使うメイン機ではなくてサブ機、持ち出し用でもあります。

(全く同じスペックではないけれど、)

Amazonだとこんな感じです

●バッテリーが「板チョコ」(とわたしは普段は決して言わないが)くらいの軽さと薄さで仰天、だから本体も今までのLVの、1250g → 999g と大幅に軽量化されています。
画面の比率が変わっていて、ちょっと小さくなった感もあるけれど、いや軽く薄くなったのは問答無用でいいことです。
やっぱり買ってよかったー\(^o^)/\(^o^)/
●スペックはこんな。自分でも忘れるから、ここに貼り付けておくと便利だと思う(^o^)

ほんと前回LVを買ってから3年だけど、使ってみたらいろいろが明らかによくなっています。

この手のものは、1年もたてば古くなるし、何年で買い替えなんて決める必要もなく、新機種が欲しいと思ったら即買えばいいのだと思う。

すばらしい技術に対してはちゃんとお金を払うべきだし、みんなが買ったらどんどんよくなると思う。

●しかし、、みんなPC持たないみたいねー、スマフォで済むって言う人いま多いですねー。

でもね、ひとつ何か検索しても、一度に出てくる情報量が違うでしょう? 画面の大きさが違うなら、検索結果の量も違うわけで、一瞬で得られる量が5倍も10倍も違うんだとしたら、スマフォでしか検索しない人はものすごく人生損しているとわたしなんかは思うのですね。できるだけ大画面で見た方が得です。

●わたしのサイトもスマフォで見る方の方が多いような、、ずいぶん写真が小さくなると思う、、わたしはデスクトップPC+27型モニタでサイト編集していますから、全く違う見え方をしているのかもしれないなあと思っています。

できるだけPCか、タブレットでご覧になってくださいね<(_ _)>

●PCを持てば、発信も楽になるし、Kindleのカラー版(雑誌やムックや図鑑の類)なんかも見やすくなるし(iPadの方がさらにずっと見やすいけれど)、安いの買おうと思ったら数万円くらいで結構いいのあるし、PC持ちましょうとわたしは言いたいと思います。

快適なキーボードを使い慣れると、フリック入力なんてしてられませんよーと言いたい。フリック入力が劇的に早い人を尊敬してはいるけれど。

*****************
とにかくよかったの、レッツノートFV買って\(^o^)/

ひとつ明らかに残念な点を挙げるとすると、音だけは、全然よくなっていませんー。それだけは残念。
でも今年はiPad Air も初めて買ったし、おかげで紙の新聞をやめることができたし、わたしにおけるデジタル事情がちょっと進歩したなあと。
(ちなみに欲しがっていた12.9インチのiPad Proは買っていませんよっと。)

FVについてはまた報告します(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里