■ 千鳥格子で朝食を(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、この朝食がすっかり癖になっているエリーでございます。

●癖になっている朝食というのは、パーク ハイアット 京都「KYOTO BISTRO」さんの BISTRO BREAKFAST 5500円。

先日の朝、この朝食3回目です。前回はこれを見てね。

https://www.erisekiya.com/2021/11/54405
●野菜(ただの生野菜ではなくていろいろお手間あり)と生ハムに食べ頃ジャストなフロマージュ4種のひと皿めですでにうっとりしています。

フロマージュが、

コンテにサントモール(シェーヴル)、フルムダンベール(ブルー)そして

カレ デュ ヴァル ドゥ ムーズ ア ラ ミラベル(CARRE DU VAL DE MEUSE A LA MIRABELLE)、エルヴェ・モンスさんのものということ。

さらにコンフィチュールが柿とブルーベリーなどベリーものになっていて、喜び倍増でした。この時点ですでにかんぺきのぺき子ちゃんです☆☆☆

●一緒に行った方は、せっかくのフロマージュだからとワインを合わせてご満悦でした\(^o^)/

●パンはこの選択。ブリオッシュとクロワッサン。ブリオッシュとシェーヴルの組み合わせがわたしめちゃくちゃに好きで。

●ところで、一緒に行った方は、心構えが違いました。

なんと、「KYOTO BISTRO」さんの壁紙の千鳥格子に合わせて、千鳥格子の装いでいらっしゃったのです\(^o^)/\(^o^)/

●もしかして、いま千鳥格子、はやっていますか?

●四条河原町を走っていて、京都タカシマヤのGUCCIさんもこうだなあと。

●をを、クラブエリー参加者にも千鳥格子ジャケットの方がいらっしゃいました(@_@)

こうなったら、赤い千鳥格子の服を見つけたらわたしも着ようかという気になってきた\(^o^)/

●で、話は朝食に戻って、

卵料理は今回はオムレツをお願いして、ほうれん草とマッシュルーム入りにしていただきました。

●卵に添えられるサイドディッシュもとても好き。

●そして最後の選択は、まだいただいていなかったパンケーキにしました。ブルーベリーといちごがのって、ホイップバタークリームとメープルシロップ付き。

おいしかったおいしかった(^o^)(^o^)

●一緒に行った方はフライドヌードル=焼きそばの選択。これサイコーです\(^o^)/☆☆☆

●今まで朝食LO時間(10時半)頃は他にお客さまもいらっしゃらなかったのですが、ちゃんと戻っています。

ちなみに清水寺さんライトアップの週末は、昼も夜も行列の激混みになったとのことです。

●そして総料理長、井料剛さんいらっしゃいました。この日もさわやーか\(^o^)/☆☆☆
*****************
●3度この朝食をいただいて、だいぶ気が済みましたが、しかし今度は前々回の焼きそばと前回の鶏粥をふたたび味わいたくてわなわなしています。

KYOTO BISTRO」さん、気が済むまでまだ何度か伺うと思います<(_ _)>

*****************


●amazonでこんなの見つけました¥(^o^)(^o^)(^o^)

千鳥格子ダンスシューズだって(^o^)

*****************

追記:ネットで見たらいろいろ出てきました(*_*)(*_*)知らなかっただけ、、

ナイキでは以前こんなのがありましたよとか、

ディオールにもおしゃれなのがありましたよとか(以前のモデル)。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里