■「京、静華」クラブエリー2022年1月

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリー報告でございます。

クラブエリー@「京、静華」さんの1月。
今回はとりわけ恒例の「当たり」付き水餃子を楽しみに伺いました。

●クラブエリーの中でもよく食べる強豪が集まりました\(^o^)/

●以下、料理写真抜粋ですが、

●ピータン、からすみ入りにお粥

まずはこれで温まりました。

●ほうれん草とほっき貝の炒めもの、上に黒トリュフ。

●この後、中身いろいろたっぷりの春巻きが供され、

ふきのとう/海老/蟹/マジアクリ(チーズ)。

添えられたのが、いつもの辛いソルベではなく、香りよい柚子ソルベでした。

●美しいお刺身。ひらめとくらげ。

●スープはこの世と思えない天国の味。

聖護院大根入り。大根につける味噌が添えられました。

●酢豚の歴史を塗り替えたと思われる、圧倒的に美味な酢豚。
スプーンをいただいてソースも全なめしました。

●ひんやり真っ白な豆腐に優しいあんがかかった料理。
・・・に見えますが、口に入れると熱々、ビリリと辛味の効いた麻婆豆腐の味で仰天しました。
トリッキーなお料理でした。

●この後に太刀魚を蒸したもの。しっとりなめらかな舌ざわりにして、旨味にあふれた太刀魚でした。

●1月の楽しみ、水餃子鍋はガレット・デ・ロワみたいに当たりがある楽しいものです。中ににんじん玉が入っていたら当たり(^o^)
1鍋に1当たり餃子を仕込んでくださいました。大盛り上がり\(^o^)/\(^o^)/
当たった方には中国茶をプレゼントしてくださいました。感謝たくさんです<(_ _)>

●コース全般、お料理何もかもが別世界の美味。

ひと皿ごとうっとりしたり仰天したりしみじみしたりしました。
本当に本当に、圧倒的に格別に抜きん出て際立って比類なく完璧に(これ以上言葉が出てこない( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;))おいしかったです。
●「京、静華」宮本静夫さん、恵子さん、スタッフの皆さん、今回もありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

クラブエリーの参加者の皆さんにも御礼です<(_ _)>

次回もお願いしてまいりました\(^o^)/ 一瞬で満席になりました<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************