■ NHK京都「京の推しレシピ」鯛とうすいえんどう豆

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日も予告しました「京の推しレシピ」、ついに第3水曜日です\(^o^)/

●NHK京都放送、「京いちにち」の水曜のコーナー、
京の推しレシピ」、4月はうすいえんどう豆です。
第3水曜日はのろっち=「リストランテ 野呂」野呂和美さんの
鯛とうすいえんどうの、アンチョヴィ バターソテ
おいしそうでしたー\(^o^)/\(^o^)/
(って、本当においしい。)

●NHK京都のウエブサイト内で、動画を見られます。

https://www.nhk.or.jp/kyoto-blog/003/467291.html

鯛とうすいえんどうのアンチョヴィバターソテ
収録後改めて食べさせもらいました。鯛じたいが美味なところに、トマトやシャンピニョンで旨味も明確なソースに季節のうすいえんどうがたっぷりで、彩り鮮やか、そして実においしいお料理でした。

添えられたバゲットともよく合って、白ワインがよりまた一層味わいを引き立てました。
リストランテ 野呂」で注文することもできます\(^o^)/

皆さん作ってみるか、お店で注文なさるかしてみてくださいませ\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************