■ 引越しから1年、いまだ落ち着かず(-_-;)

■ 全国100万人の読者の皆さま、引越しから1年たったエリーでございます。

引越し話」というカテゴリーを作ってあり、引越し後もなかなか落ち着かなかったテーブル騒ぎの顛末も逐一載せてあります。

●「なかなか落ち着かなかったテーブル騒ぎ」と言いましたが、実は今なお落ち着いていないのです( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
この4台目のテーブル、結局ドナドナされて、もっとふさわしいところ、置かれるべきところに運ばれてゆきました<(_ _)>

運搬でお世話になるのは伏見のオールクリアさん。いつもありがとうございます<(_ _)>

●サイズは150✕85cm。置ける最大限、理想の大きさでしたが、届いた時から注文した脚カットがされていなかった、脚替えてもらったら今度は天板割れてきた・・・と、しっくりこないテーブルでした。

しかし天板も替えてもらい、きれいな木材だし、どっしりしているし、今度こそ決まりだ\(^o^)/

・・・と思いたかったのですが、何かどうしてもなじみきらない感があり、これは違ったんだと思うに至ったので、即手放すことにしました。(わたしは決断が早い。)
●で、新たにオーダーしているテーブルが届くのが5月の2週目です。次こそぴたりとはまるだろうと思っているのですが・・・考え方を変えて、サイズを小さくしたし、そもそも置き場所を少し変えたし。

 

●すでにドナドナしたテーブルと、5月2週目に届く次のテーブルの間は、簡易テーブルでしのぎます。

仮テーブルはこれです。無印良品、80✕50cm、高さ70cmの折りたたみパイン材のもの。これを2つつないで、上にクロスをかけて、80✕100cmのテーブルとして使っています。

●仕事机(写真奥)は、京都に来てから買ったものを15年変わらず使っており、160✕80cmの大きさもちょうどよく、買い替えようと思ったこともないのですが、なぜかダイニングテーブルがうまくいかなかった・・・今度こそうまくいきます(^o^)

ちなみに手前はソファ、角角としたデザインです。実はソファも先月これに入れ替えたのでした。前のは赤かったんだけど。笑。

*****************

●いつも花は飾っていますよっと(^o^)

花屋さんへちゃんと出かけるというよりは、21時までオープン、八百一本館さん2Fのあまりに重宝な「ハーモニアス」さんで買うことが最も多いのですが、簡単に投げ入れ、常に投げ入れ・・・(^o^)(^o^)

●これはフリージア、赤っぽいのを見つけて喜びました(^o^)

*****************

●そして、家がらみのことでは、この連休こそやろうと思っていることがあり・・・

また報告いたします<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里