■ パリ記録6:マレ散歩1

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●9月27日、デジュネの前に歩いたところです。

マレ行きではメトロを降りたら当然BHVを通り抜けて、ロンシャン詣でを欠かしません。売り場の場所が変わっていました。
この赤プリアージュがたわわと揃えられた眺めのいいこと\(^o^)/
めったやたら「fleux」という雑貨屋さんがありました。6店舗ほど連なっていました。知らんお店です。入る気はしない。ごめん。
マレらしい街並みに突然見えるボブールの眺めシュールな感じ。
「小売しません」と書かれたお店を眺めるのも好きでしょうがなくて、こういう圧倒的物量を見るのがわたしたまらなく好きだわー\(^o^)/\(^o^)/

●メトロを降りたら、この入口直結の出口へ。
マレのデパートです。BHV=Bazaar de l’Hôtel de Ville、市庁舎前のバザールということです。

東急ハンズやホームセンター的な、ブリコラージュ(大工仕事)の道具が揃っていることで有名です。

(本来それで行くところだと思う。)

●ロンシャン詣で。売り場の場所が変わっていました。

●この赤の揃い方を見て\(^o^)/\(^o^)/

まさにこのシリーズの、大きいサイズの方の肩掛けバッグで出かけたわけです。

このシリーズだけで3つ持っているなあ(^o^)

ロンシャン愛を語ると長いよ(^o^)(^o^)

●めったやたら「fleux」という雑貨屋さんがありました。6店舗ほど連なっていました。知らんお店です。入る気はしないなあ・・・

●マレらしい街並みに突然見えるボブール(=ポンピドゥーセンター)の眺めシュールな感じ。

●「小売しません」と書かれたお店を外から眺めるのも好き。

●圧倒的物量が好き(^o^)

●こういうのもなんかおもしろくて好き(^o^)

「地下鉄のザジ」を思い出します(^o^)

●北マレのあたり、たくさんこの手のお店があります。100ユーロ以上の買い物でないと受け付けませんなんて書いてある。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里