■ パリ記録14:「Café Lignac カフェ・リニャック」

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●9月29日、7区、サン・ドミニック通りの「Café Lignac カフェ・リニャック」さんへ行ってきました\(^o^)/
クリスチャン・コンスタンさん引退後、この通りの何軒かのうち最後まで持っていらした「カフェ・コンスタン」跡を受け継がれたのがシリル・リニャックさんということ。メディアティックでキラキラな方だし、なんかいかにもミーハーぽくて(笑)、このお店に出かけるのこっぱずかしい気がしていたのだけど、久しぶりに会う機会に、大島泉ちゃんが一緒に行ってくれました\(^o^)/\(^o^)/
なかなかおいしかった(^o^)☆☆☆

各自前菜とメイン料理をひと皿ずつ取り、デセールはショコラのスフレを半分こしました。

●ピリ辛海老とレタスのサラダ(わたしの選択)

●ムールのエスカルゴ風仕立て

●鶏肉のオリーヴ風味、下にじゃがいも(わたしの選択)

●サーモン味噌漬け、ほうれん草ベビーリーフと。

●食後はショコラのタルトはなかったので、ショコラのスフレをいただきました。気が済みました。

●食後にアンフュージョンをお願いしたら、「マリアージュ・フレール」のDream Teaというのが来ました。よい風味。

飲んだのはペリエで、お会計ひとり53.5ユーロ。まあそんなもんかなあ。
Café Lignac カフェ・リニャック」、気が利いて、おいしいお料理でした(^o^)

(パリ記録続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里