■ パリ記録15:ブルドネ通りからエッフェル塔

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●「カフェ・リニャック」の後は、雨がかなりしっかり降っていたけれど、少し歩いてブルドネ通りへ出ました。

それは、ブルドネ通りから突然見えるこの景色が好きだからです(^o^)❤
シャンドマルスから正面堂々の姿を見るのもいいのだけど、わたしはこの「突然感」が好き。

エッフェル塔の真横です。

●エッフェル塔の足元とも言えます。

●これらのアパルトマンの住民の皆さんは、これ、あったり前の景色として毎日ご覧になっているのだなあ~と。

よいなあ(^o^)♪

●Avenue de la Bourdonnais ブルドネ通りと、Rue de l’Université ユニヴェルシテ通りの角からこの眺めを見ることができます。

この後、ユニヴェルシテ通りを東へ歩き(ちょっと距離があったなあ)、アンヴァリッド駅からメトロに乗り移動しました。

(パリ記録続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里