■ パリ記録24:「JEFFREY CAGNES ジェフリー・カーニュ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリの記録を続けます。

**********************************

今回の日程:2022年9月26日~10月3日(中5日)

今回の計算:1ユーロ 145円くらい (*_*)(*_*)

今回の記録は 2022年9月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●10月1日最終日のデジュネの後は、メトロで移動して、初めて歩く17区の Rue des Moines、修道士通りへ。

●初訪問、17区の「JEFFREY CAGNES ジェフリー・カーニュ」さん。「ストレール」から独立されて開店、1年少しとのこと。
ギャルリ・ラファイエットに大きなコーナーができていて、何ごとぞ?と調べたらこんなすてきな独立店でした。

●おいしそうなサンドイッチも見えていましたが、お菓子のケースが楽しかった・・・お客さまで混み混みで写真撮れず。ちょっと不便な場所ですが、また出直せれば、と思います。

●買ったのはこれ。受け取るなり紙袋に油が染み出してきました。(^o^)

これがパリよと思う。

エコバッグとか何とか言われるずっと前から、パリにはポリ袋やアルコールティッシュをたっぷり持参せねばなりませんでした。

●はやりのバブカというのを食べてみました。プラリネやピスターシュがあったけれど、これはショコラです。

●バブカってポーランド発祥のお菓子らしいですが、つまりはデニッシュです。

カロリー高かろう、、が、ふわふわの食感にショコラの濃厚な香味。

お昼が軽かったから、結局手のひらより大きなサイズのバブカを一気食べ・・・

ものすごい幸福感に包まれました\(^o^)/\(^o^)/

●お店のテラスでいただきました。一瞬、他のお客さまが引けたところです。

●ちなみにこちらがギャルリ・ラファイエット食品館の、日本式2階、カーニュさんのコーナーです。

このフロア全体が、バーやイートインなどが何軒か連なった、フードコートになっていたのでした。

 

(パリ記録まだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里