■「ごだん 宮ざわ」2023年2月

■ 全国100万人の読者の皆さま、2月分の写真も溜めに溜めてしまって、急ぎアップにつとめるエリーでございます。

ごだん 宮ざわ」さん夜コース、2月も心に響くおいしさでした。

●鶯宿梅のお椀、見ても見ても見飽きない美しさです。
*****************

以下順番にいきます。

●静かで、シックなお玄関です。2月3週目のある晩、18時半~、伺いました。

●菜の花玉締め、いかと帆立。

●ふぐ白子、かぶらすり流し

●ひらめ、花わさび。塩水、醤油と。

●きはだまぐろ、金柑と。

器古いか新しいかを当てもってのコースでしたが、今回は全敗しました(-_-;)

●からすみをのせた飯蒸し

●白甘鯛の揚げだし。たらの芽。天だしと。

●氷魚、木の芽おろしと。

●金目の若狭焼き

●猪肉、せり、九条ねぎの白味噌仕立て

●選択肢3つから、鯛だしの温かいお蕎麦ごく少量を所望。

他にからすみ蕎麦、羊だしの温かい蕎麦。

●店主の宮澤政人さん、今回もすてきなコースでした(^o^)

●ご飯セット。

●アヴァンデセールという感じで、いちごとオレンジ。

正確には、さがほのかと、大将季(だいまさき)オレンジ。

●甘味はおしるこでした。

●抹茶をいただきご馳走さま<(_ _)>

●「ごだん 宮ざわ」宮澤政人さん、はづきちゃん、ともちゃんなどスタッフの皆さん、ありがとうございました。

来月はクラブエリーで伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里