■ ダメエリー経過報告 2月26日 これまでの記録

■ 全国100万人の読者の皆さま、ダメエリー 経過報告でございます。

左肩が、痛い痛い痛い痛い痛い痛いことになってすでに5週間以上、安眠もできずダメダメ状態なんだけれど、とにかく鎮痛剤を飲んで数時間の平常心を確保して出かける毎日で、出かければ人に会えるしおいしいものに恵まれるし写真撮るし楽しいしで、予定に穴をあけることなく何とかなっています。
動作はとろいけれど、口は動く、量は少ないけれど食べられる~♪
治療には通っています。日にち薬みたいです、心配要らないです<(_ _)><(_ _)>
写真溜め過ぎ、デスクワーク溜めすぎなのですが、
ゆっくりやります<(_ _)>

お待たせいろいろごめんなさい<(_ _)>

これまでの記録です。

●2022年11月下旬、左肩にぞわぞわとしたいやな感じの痛みが増えてきて、信頼できる方に紹介していただいた初めての整体へ。12月初旬に2度め訪問。

以下2023年、

●1月15~17日、かなり痛いなーと思いつつも、ロキソニンテープを貼り、東京、鎌倉と出かけて、段差があった時など、まだ左手でキャリーケースを持ち上げることができた。

●1月20日くらいから、「24時間、激痛」のレヴェルに。市販の鎮痛剤とロキソニンテープで、ピークをやり過ごそうと考える。この時点で、これから1週間ほどのピークだろうと考えた。(甘かった。)

●1月30日 痛みmax状態。歩くのも肩に響いてつらいから、とにかくいちばん近くの整形外科へ。流れ作業のような診察・・・しかしレントゲンで、断裂などないことを確認。

●1月30日、左腕が動かなくなり、かぶりもののセーターなど一切着られなくなる。大きめサイズの、男ものの黒カーディガンを買う。

●2月4日~ 初めての、某整体に通い始める。(4回行ってやめる。)

●2月8日~ 左手が全く上がらず髪が洗えなくなりシャンプーのためだけに美容院に通い始める。

●2月13日 あまりの痛みで近くの整形外科でステロイド注射。・・・注射で新たに痛い思いをしたのに、全く全く楽にならず。

●2月23日~ 痛みmax状態が続き、初めての、某整骨院に通い始める、23、24と2日間行っただけで明らかに腕が動くようになり即効性に驚き感謝。しかし痛みは減らない。

●この1週間ほど、大きな病院の肩関節専門の外来に行くべく、2017年に、右肩でお世話になった先生に電話をしているが、つながらない。病院に電話したらいいんかな・・・
(経過報告の前回はこちら。)

*****************
●いただきもの。北山の「And Bread」アンドブレッドさんのチーズチャバッタ、これ旨くて旨くてたまらん(^o^)

御礼です<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里