■ モトイギョーザとKYOTO BISTRO コラボのコース\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、あまりにすてきだったコースの報告でございます。

★26日のコースに残席2あるということで、取り急ぎアップいたします。

追って2月20日の週のクラブエリー報告いたします。

●2月25日、17時からの回にいただいた、
@パークハイアット京都、
モトイギョーザとKYOTO BISTROのコラボレショーンのコース、
おいしかった、楽しかった、よかったーー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
モトイさん=前田元さん、KYOTO BISTROにいらっしゃいませ\(^o^)/\(^o^)/
グランドメゾンの方の「MOTOI」(Iはトレマ付き)の衣装で、もといさん登場\(^o^)/
こんな大根餅、きのこが香る人生で初めてな大根餅に、いつものKYOTO BISTROの豆腐フムス旨かった(T_T)
揚げ海老ワンタンのサラダ目覚ましかった(T_T)

レッドカレーにテトラポット形の仔羊餃子、クミンが粋に効いてやみつきたまらん味、
絶妙な舌触りの低温調理の酢豚(こんなん初めて)もビーフン入りのアクアパッツァも旨かったーー、そして、とどめをさされたのがすぐき餃子と白ご飯。パリパリの餃子の中にはすぐき8割豚ひき肉2割という感じで、この組み合わせ、このおいしさに圧倒されました。これ必ずまたいただきたい。モトイギョーザさんかKYOTO BISTROいずれかで標準メニューにしてくださいませ。
はーおいしかった、どちらのお店でも普段はされていないもので、今回のコラボのコースで生まれたお料理。絶妙な調和でモトイさんとKYOTO BISTROのよいところを楽しめるお皿の連続で、しんそこ楽しめました。
本日夜の2席、いらっしゃれる方どうぞ。
わたしが自分で行きたいくらいです~。
予約はこちらです。

いただいたコース、以下順番にいきます。

●大根餅、豆腐のフムス

切り干し大根、椎茸とマッシュルームの大根餅。下に豆腐製のなめらかなフムス。

●真蛸の炭火焼きサラダに、パリパリの食感が心地よい揚げ海老ワンタン。

●仔羊の餃子、クミンの香り。

井料剛さんのスペシャリテのレッドカレースープ。これはもうたまらないおいしさでした。

●春野菜の酢豚。酢豚といってもまるで酢豚っぽくなく、低温調理(68℃で18時間)された豚肉はほろほろくずれて口当たりよし。黒酢の甘酢。

春野菜いろいろ・・・うるい、スナップえんどう、菜の花、わさび菜、えんどう豆、こごみ。えんどう豆のソース。

フランス料理のような風情の、味は中華の、肉の食感は今どきのお皿でした。もといさんだからできたお料理。

●アクアパッツァ、これはいつものKYOTO BISTROスタイル。真鯛、蕪。あさり、ドライトマト、いぶりがっこ入り。

ビーフンと、味変用のライムで、今回のコースのためのアクアパッツァになりました(^o^)

●滋賀県のこしひかりのご飯と共に、すぐき餃子。

●すぐき8割、豚ひき肉2割くらい。この組み合わせサイコー\(^o^)/

●三色ゼリー、ひし餅形。下から抹茶、ココナッツ、フランボワーズのジュレ。白酒アイスクリーム。

本当においしい楽しいコースでした\(^o^)/\(^o^)/

とりわけもう一度食べたいのは、大根餅、レッドカレー仔羊餃子、すぐき餃子。

以上のコースは今回限りですが、

パークハイアット京都KYOTO BISTROさん、「モトイギョーザ」さん、また楽しみに伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里