■「肉料理 やま」超絶美味な牛肉責め☆☆☆

■ 全国100万人の読者の皆さま、牛肉を堪能したエリーでございます。

アップするの遅くなりましたが、感動深かった先週の週明けの記録です<(_ _)>

●「焼肉やまちゃん」から独立された山岸隆二さんの、路地の奥の奥に開かれた、隠れ家としか言いようのない牛肉料理専門店「肉料理 やま」にやっとこさ伺ってきました。
よかったー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
●肉につぐ肉の肉責め、牛肉もなかがかわいい、焼いた肉も炊いた肉もフィレカツサンドも旨い旨い旨い\(^o^)/
〆は「焼肉やまちゃん」と同様カレーも冷麺もありますが、ここで始められた牛肉だし茶漬けを選択、旨味濃厚ながら心安らぐ味でした。何もかも大満足。
以下順番にいきます。

●綾小路から入る路地の奥の奥の奥に、店名すら出てないお店です。
築100年くらいの民家を改装されたそうです。
このL字型カウンターと、4席のテーブル席があります。
●コースのみで、月替わり。月によって(食材によって)多少の違いはあるけれど、今のところお料理15000円~17000円くらいということです。
●肉吸い=肉のお吸い物でスタートです。平茸、舞茸入り。
いきなりうっまい\(^o^)/ 肉の部位は、まるしん。
●肉そうめん。肉は、ひうち。冷たいおだしが張ってあります。下に山芋の極細切り。
●牛肉たたき。部位は内もも。
香りも味もよいこと\(^o^)/
●牛肉もなか(^o^)
●中に、ユッケです。
●麻婆豆腐に、たらの白子。
●タンです。タン元、タン中、タン先。
●ねぎ塩をからめもって味わいます。旨いー(*_*)(*_*)
●サラダ、上にのっているのは魚のすり身をのしてパリパリに揚げたもの。食感心地良し。
●つらみ/かめのこ/まるしん/フィレ/さがり
●全部焼いてくださいます。食べればいいだけ。王侯貴族のようだと思う♪
●キムチがまた旨いです。ものすごく身体によい感じ。
●をを、手巻きキター\(^o^)/こちらはうにく(雲丹+肉)ではなく、ただもう山盛りのいくらです。
●フィレカツサンド、これはもう天国的な味でした。歯が要らんほど柔らかく、香り豊かな肉でした。
●牛しぐれ煮だし茶漬け。
これは「焼肉やまちゃん」にはなかったメニューです。
旨味濃厚ながら、しみじみ心安らぐ〆でした。
●今回はいただきませんでしたが、カレーもあれば、
●冷麺もあります。少しずつ全部でもいただけます(^o^)♪
●いちごのソルベとコンフィチュール。
ニ番手みづきさんのご実家のいちご農園から送られてきたものということ。
香味鮮やかでした。わたしはこのいちごじたいを味わいたーい\(^o^)/
●店主の山岸隆二さんです。
「焼肉やまちゃん」はご子息のしおんちゃんに任されて、また一段と肉好きの心を引き付ける店を作られました。
何もかも、たまらなくおいしかった\(^o^)/\(^o^)/
●「肉料理 やま」さん、さっそくクラブエリーをお願いしてきました。
皆さん激しく楽しみに(^o^)/
*****************
「肉料理 やま」
電話 080-1479-8327
京都市下京区足袋屋町317-13
夜のみ営業
2022年夏ごろ、ひそかに開店
*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里