■ デスクトップおやつ、ショコラ責めのパン

■ 全国100万人の読者の皆さま、甘いもので自分を甘やかすエリーでございます。\(^o^)/

本日のデスクトップおやつ。
●大丸地下でショコラづくしのパン、270円。
上から中からショコラ、ショコラで
やみつきの風味(^o^)(^o^)(^o^)/
●これです。
この後、ダメエリーの報告です。食べもの情報だけでいい方は、どうぞここまでで。
*****************
●左肩の痛み、昨年からじわじわと来ていたけれど、
明らかに発症したと思われたのが1月16日~の週。
桜が咲く頃には回復しているだろうと思っていたのに、
桜が散ったのにまだまだ痛いの、左腕まだまだ不自由なの( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
すでに3か月になんなんとしていて、さすがに日中の、約7週間24時間続いた激痛のピークは過ぎて楽になったものの、夜間痛のひどさは変わらずで、安眠できないことが原因で、昼間まで痛み以上に気持ちがどんよりとしてしまう。
2017年夏~2018年秋に右肩で同症状が出て、(この時は全治1年3か月、)その経験値があるから上手にやり過ごせると思ったら甘かった( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) 寝るだけで(=活動をやめて肩を動かさなくなるだけで)焼け付くように痛くなるなんてことなかったからなあ。本当に火が燃えているのではないかというような強烈な痛みです。
「肩関節周囲炎、50肩なのよー(T_T)」と言ったら、実に多くの人が「あーわたしもそれやった」と言って、慰めたり励ましたりしてくれるのだけど、でも大抵の人は、ここまでひどくはならないで済んでいるみたいで・・・強烈な痛みで2時間に一度くらい目覚めるほどだといってもあまりわかってもらえない( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;) パリ行きを諦めたと言ったら「そんな大げさな」という反応をされたりもして、あーこの苦痛をわかってないわかってない(T_T)(T_T)
(確かに、2017~2018年に痛かった期間中、痛い痛いと言いながらもわたしは予定通り2回パリに行っています。今から思えば行ける痛みだったんだな。)
一時は左手がハンドルに届かなくなったので自転車に乗るのも諦めたし(今は近距離なら乗っています)、いやもう、外出じたいが最小限になり、愛想を言う余裕もないからあまり人にも(親しい人たちを除いて)会いたくなくて、このままでは生活が縮まっていくみたいでよくない( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
*****************
先日東京に行って、しかし東京くらいでも移動が大変過ぎて回復までもうどこにも行くまい、とあれだけ思ったのに、しかしあれは荷物を持っていたからいけなかったんだ、だから日帰りで行こうと思ったのです。
東京都現代美術館で5月末まで開かれているディオール展「クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ」には何としても行こうと。パリでも日が合わず装飾美術館に行けなかったから。
でもダメでしたー。
4月5日、10時の、入場券発売時間と同時にアクセスしたのに「ただいまアクセスが集中しており発売休止」と出て、しかし5分後、申込み画面に入れたけれど、次の決済画面に行くまで 22分と出てきた。刻々と時刻も出る画面を見つめつつ、番号すぐ入力できるようにクレジットカードを握りしめて待ち、22分後決済画面が開いたら・・・「この回もう売り切れました」と( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
それでも気を取り直して違う日時を指定してみたら、40分後と出てきて、出かける前にそれは無理。もう諦めました(*_*)(*_*)
大変に人気の展覧会とは知っていましたが、チケット入手がここまで困難を極めていたとは~~~
ああああああああ~( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
*****************
・・・というわけで、ますます甘いもので自分を甘やかす昨今のエリーなのでした<(_ _)>
ダメエリーカテゴリーの前回はこちら

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里