■ あれこれ話:海老、薔薇、新製品

■ 全国100万人の読者の皆さま、あれこれ話のエリーでございます。

(コース料理の写真が溜まり積もっていますが、もう少し待ってて<(_ _)>)

今日は おいしかったもの行ってきたところ買いそうなものです。

*****************

これ旨かった\(^o^)/

*****************

●少し久しぶりに二条通りの「菜格」さんへ。

これほんとーにおいしかった😭😭
グランドメニューではなく、おすすめとして別書きされていた、
大海老 青山椒とライム 辛味炒め
大ぶりの海老にライムの酸味と山椒の鮮やかな香り、ぴりっと辛いが旨い~~🦐🔥🔥

*****************

ここ行ってきた(^o^)/

*****************

●5月3週目の半ば、どうしてもどうしてもバラを見たい、どこかバラ園に行きたいと思い、水辺でバラだと理想的・・・びわ湖大津館へすごい勢いで行って帰ってきました。

初めての訪問。烏丸御池から地下鉄に乗って、浜大津までなんと直通で25分。琵琶湖ってそんなに遠くない。そしてそこからタクスィ~で数分でびわ湖大津館着です。

ジャスト見頃で、咲き乱れるバラを眺めて楽しみました。

昨年もわたし、バラが見たくてすごい勢いでどこか出かけたな・・・と思い出したら、

これでした、ちょうど1年前に、府立植物園に出かけていました

わたしの体内時計みたいなものですね、いてもたってもいられず、バラ園に行きたくなるというのは。

●たとえ幹線道路でも、滋賀県においては、まったく流しでタクシーをつかまえられないことを今回学びました。

滋賀のヤサカさんを呼ばないとどうしようもなかったのでした。

*****************

これ買いそうだ(*_*)

*****************

●ぬを~ これ買いそうです(*_*)(*_*)

Canon Vlogカメラ PowerShot V10

6月30日発売。

キヤノンがこの手のカメラを出すのは初めてだと思う。これは買って試さなければいけないのではないだろうか?(いけないと思う。)

コンパクトで、200gくらいで、広角19mmと。静止画も撮れると。

これでやっとわたし動画撮る気になってきました。もちろん今持っているカメラでも相当画質のいいのが撮れるのですが、なんとなく動画までは手をのばせない気がして、撮らないできました。

6月にこれを買うとして、人生に織り込まれるものとなるのか、すぐにドナドナの運命をたどるのかー??

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************