■「八清」で、クラブエリー3回

■ 全国100万人の読者の皆さま、5月のクラブエリー報告でございます。

●クラブエリー初開催の「八清(はちせい)」さんへ、5月の4週目初めと、5月の最後の2日間、計3回伺いました。

本当によくしていただきました<(_ _)>

1テーブルに10名、なかなかみんなで1テーブルを囲むことがないので、(いつもはカウンターのみか、カウンターとテーブルに分かれる)盛り上がり方も違いました。

わたしは楽ちんでした\(^o^)/\(^o^)/

よい食材を使った、お手間入りの美しいお料理、ものすごく好評でした。

●八寸のプレゼンも、初回は皐月らしいものでした。

●菖蒲の葉と青もみじをはずとこんな。

●4週目には風情を変えてこんな風に。

●鮎も登場して、夏の初めの気分を味わいました。

●お椀は新蓮根はす蒸し、あぶらめ、じゅんさい、防風。

ご飯は日によって、ちりめん山椒ご飯や、信州鱒のご飯を出してくださいました。

●フルーツとアイスクリームのデザート。初日はこんな風に皿盛りスタイルで、2日目と3日目はグラスでパフェ風に供されました。

八清(はちせい)」店主の長谷川明行さんと、女将の長谷川幸重さん、すてきなお料理と優しいもてなしをありがとうございました<(_ _)>

参加者の皆さんにも御礼申し上げます<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里