■パリ記録3:帰国しました。

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国したエリーでございます。

これからパリ記録を上げています。

京都の話題も入ってきますが、

カテゴリー分けをしていますので、
2023年11月 Paris パリ
でパリ記録だけまとまってご覧いただけます。

 

●帰りはこんな風に飛んできて、12時間20分。
往路よりずっと楽ちんでした。
(往路14時間10分。)

●楽な席だったけれど、その代わりヒッポちゃんは見えずでした(T_T)
●飛行機代も宿泊費も高騰、さらに円ダメダメの今、用もないのに(しかし喉から足が出るほど行きたくて)パリへ行ってきたわたし、自分について、「酔狂」という2文字しか出てきません( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
もうしばらくいいわ、とりあえずオリンピック終わるまで行くことはないわ、と思いつつ、帰るなり来年の秋の飛行機の値段見ているの😂😂バカです。
しばらく静かに、日本のありがたい生活を楽しみます。
●帰宅後すぐ、まずは八百一さんに行ってうれしい🌼
日常の買い物を、ストレスなくできてありがたい🙏
たったの8泊してきただけなのに、どれだけ日本はよい国かと思い、何もかも新鮮に見えます。
パリで撮ってきた写真を、しばらくせっせと整理しますー😄

**********************************

今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)

今回の計算:1ユーロ 165円

今回の記録は 2023年11月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里