■パリ記録12:シャンゼリゼなんて行くものではない(*_*)

■ 全国100万人の読者の皆さま、先日のパリの記録を続けます。

●11月26日(日)夕方、そうだシャンゼリゼに行ってみよう、すごーく久しぶりに様子を見に行こう。
と思い、メトロ駅、ジョルジュ・サンクで降りて地上に上がりました。
凱旋門側を見たところ。

●コンコルド方面を見たところ。

歩道の方は写さず、もうもう、人があふれていたのです(*_*)(*_*)
英語圏の方が多い・・・多分9割以上が観光客。

●ルイ・ヴィトンさまです。

●ずらーーーーーーーっと行列。

●巨大トランク形、建設中のヴィトンさまのホテルです。

●シャンゼリゼのスタバを見に行きたかった・・・

アーケード内にあっておされでしたが、しかしここも激混みでした。

●メニューはこんな。

●ご当地マグ。あまりおもしろくない(^o^)(-_-;)

長い注文の列に並ぶことなく出てきました。
(日本のモバイルオーダーはもちろん使えません(^o^))

●シャンゼリゼのギャルリ・ラファイエットのノエル飾り。

これだけ見て、これ以上中に入らず退散してきました。

道という道、店という店、見渡す限り、ただただ人であふれており、どこか見たいとも思えず、

メトロ駅、フランクラン・ルーズヴェルトからメトロに乗って、1号線で移動しました。

シャンゼリゼなんて行くものではないです・・・( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

今回はパリ愛からほど遠い投稿でした😂😂

**********************************

今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)

今回の計算:1ユーロ 165円

今回の記録は 2023年11月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

(パリ記録まだまだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里