■パリ記録20:「ヤン・クヴルール」クロワッサン

■ 全国100万人の読者の皆さま、11月のパリの記録を続けます。

●ラファイエットグルメ館の、「Yann Couvreur ヤン・クヴルール」さんのコーナーへ。
パティスリいろいろ、おいしそうですが、

●今回はクロワッサンをめざして来たのでした。これもまた、今回の滞在で、抜群においしいと思えたクロワッサンでした。
1.6ユーロ。

●こんな風に包んでくださって、

●とりあえずその場で撮影。この後すぐに食べるつもりだから、まずは撮る、と。

●つやつや。形も好き。見るからにおいしそう。

●購入後すぐに味わいました。

バターの香りのよいこと、中のふわふわふわ加減、これは抜きん出ておいしかったです(T_T)(T_T)

また必ずいただきたいと思いました。

●あったり前ですが、フランスにいるからどこでクロワッサンを買っても素晴らしくおいしいということはあり得なくて、選んで探して行くしかありません。
京都でどこで和菓子買ってもおいしいっていうわけではないのと同じです。
今回も、2軒の「全く感動なし」のダメクロワッサンに当たりました。単にアパルトマンの近くだからという理由で安易に行った店が連続してダメでした(*_*)(*_*)
●今回は突出しておいしかったのが2軒、ちゃんとおいしかったのが2軒、ダメだったのが2軒。
6軒のクロワッサンを食べてみて、今回はこういう結果でした。6軒のうち4軒がよかったのだから、よしとします。
帰ってきてしまうと、あれも食べたかった、あそこも行けなかった・・・次こそ。
などと目標が続々とできてしまって、やっぱりわたしまたパリに行くと思います。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

**********************************

今回の日程:2023年11月22日~12月1日(中7日)

今回の計算:1ユーロ 165円

今回の記録は 2023年11月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

今回の記録を最初から順にご覧になる場合は ここから どうぞ。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

(パリ記録まだまだ続きます。)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里