■「Harmonika-kyoto」で「キウイ/ヨーグルト/ハーブ」

■ 全国100万人の読者の皆さま、同じメニューを違う日に改めて味わって、感動を新たにしたエリーでございます。

●「Harmonika-kyoto」さん、感動深くて訪問4回目。
これは「キウイ/ヨーグルト/ハーブ」1700円というメニュー。
いただくのは2回目なのだけど、
日によって、仕入れと店主さんの気分によって、少しずつ違うということがわかってよかったのでした。
自然の素材を使うのだから当然ですよね。

●前回と違ったのは、セージの葉を、最後に上から散らすだけでなくキウイソースの中にも入れているということ(それは説明を聞いて知ったことですが)と、最後に上からおろしてはらはらとトッピングしたのがすだちだったこと。そして、白ワイングラニテを作る時にライムのゼストをしのばせたらしいですけれど、それはわたしの味覚嗅覚では感知できないレヴェルのことでした。ごめん(*_*)(*_*)
●クレメダンジュは必要な甘さをそこはかとなく主張していて、白ワイン(リースリング)のグラニテはひたすらに芳香を放ち、ライチの泡は優美な口当たりを添えていました。キウイはこんな甘みと香りに囲まれて、喜んでいるという感じ。フルーツならではの甘みと酸味を存分に発揮していました。
この喜ばしい調和のひと皿\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆
かんぺきなおいしさと思っていただきました。

●ちなみに、

前回いただいた同じメニューはこちらにあります

 

Harmonika-kyoto」さん、また伺います(^o^)/

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里