■「Harmonika- kyoto」ハーモニカ、デセール専門店

■ 全国100万人の読者の皆さま、すてきな新店にオープン日に出かけて、瞠目の思いをしたエリーでございます。

2024年2月19日(月)オープン。

Harmonika-kyoto」ハーモニカ さんです。

●大和大路に面して、松原通りを下る、新しいマンションの1階にあります。

お祝いのお花がたくさん。中はさらにお花であふれていました。

どれほど祝福されているかがよくわかる、めでたい開店です。

●中はこんな風にすっきりしています。カウンター8席。テーブルもありますが、今はそこにのせきれないほどのお花でいっぱいの状態です。

●こんなメニューです。

●金柑タルト 時価。(この日は1800円。)

●焼きバナナ 800円。

以上は紅茶(アールグレイ)と共にいただきました。

上の写真に関する言い訳:カメラの設定が一瞬勝手に変わって(無意識にモニタ上のタッチタブを触ってモードを変えてしまっていたのでしょう(*_*)(*_*))、えらくポップな色調になってしまいました。ごめん<(_ _)> これでもだいぶ補正してマシにしたのです。やたら黄色い写真でごめんなさい。実物はもっときれいな色です。

日を改めて出直して、ホワイトバランスなども厳密にチェックしたカメラで撮影<(_ _)>

●キウイ/ヨーグルト/ハーブ 1700円。

紅茶(ダージリン)と共に。

キウイに、ナチュラルヨーグルトで作ったCrémet d’Anjou クレメダンジュ、白ワイングラニテ、キウイのピュレ、ライムの香り。ライチの泡。セージ、マイクロタイムなどなど。

ひたすらさわやーかな風味を味わいました。もうもう、気持ちのいい風が吹いて来るようなデセールでした。

 

●目の前で作りたて、味わい鮮烈なデセールが楽しめて、本当にすてきなお店です。
店主の松本 泰さんは、非常に細やかで精緻なお仕事をされるのに、お話しすると優しくて柔和な方で、そして記憶力がものすごくいいです(*_*)(*_*)

Harmonika-kyoto」さん、
また伺います(^o^)/

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里