■ 少し不調/インスタグラム/マール・ザ・チーズケーキ

■ 全国100万人の読者の皆さま、目下のところ、

一時的にダメダメエリーでございます。

先週末、3月23日から喉の痛みがひどくなって発熱ダウン、いつもの咽頭炎か~という感じでしたが、どうも気管支炎になだれ込んだらしい( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
昼間は薬のおかげもあり平常心を保つことができて、そこそこ活動もできるので予定通りの日々なのですが、夜間の咳がひどくて、ええ加減にせいよというほどの咳で、眠れない分翌日朝~昼間にも支障が出てきていて(*_*)(*_*)

皆さん健康がいちばんですよ、身体がいちばん大事ですよー! って、壊してみてわかるのです(T_T)(T_T)

追記:病名がつきました。咳ぜんそく でした(*_*)(*_*) 早く治します。
*****************
日々のいろいろ、

インスタグラムにまず上げています。

*****************

日々の記録は、印象鮮烈なうちに、先日まではfacebookにまず上げるという手順でしたが、昨今いろいろInstagramの方が都合がよくなってきて、遅まきながらそちらにいます。
3月半ばからは毎日Instagramの方に何かアップしています。

まずはそちらをご覧いただければうれしいです。

どなたでもフォローしていただけます。

facebookとは根本的に違って、匿名とかハンドルネーム(っていうの?いずれにしてもどなたかわからない)がすごく多い上に、黙ってフォローしたらダメといったことを書いている方もいらして、文化がまた違うのだなあと。

わたしは普通に関谷江里でいます。

https://www.instagram.com/eri.sekiya/

これです。

 

*****************

今日のチーズケーキはこちら♪

*****************

●大丸地下のお店で、「マールブランシュ」さんのチーズケーキが新しくなっているのを先日来チェックしていて、それがこれ、
マール・ザ・チーズケーキ
1カット 583円。

 

●外側はかなり焼き込まれた状態ですが、中は、真ん中あたりをよく見てください、かなりクリーミーでとろっとしています。濃厚、ねっとり、風味豊か。クリームチーズだけではなくて、卵のおいしさもあるのではないかしらん。
これは1個でずっしり満足感がありました。このあと3日間くらいはチーズケーキ食べないでいいかなという感じ。

●これです。今まで「ロマンの森」でしか扱っていなかったこれを、1月から、大丸地下でも販売開始されたとのこと。

マール・ザ・チーズケーキ

チーズケーキ好きの方に、激しくおすすめしたいと思います。

 

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************