■「Vena ヴェーナ」クラブエリー第3金曜 2024年4月

■ 全国100万人の読者の皆さま、「Vena ヴェーナ」さん相変わらずすばらしいと思ったエリーでございます。

●クラブエリー第3金曜(という定例会)で、「Vena ヴェーナ」さんに伺いました。
ヴェーナさんが大好きな皆さんと、わたしも着席してお料理をいただきました。
本当によかったですー😭😭
お料理おいしーい、しつらい美しい、椅子も最高、器やカトラリーもセンスよくて楽しくて、うっとりしっぱなしのお昼でした。
シェフの早川大樹さん、サーヴィスの池本洋司さん、スタッフの皆さん、
ありがとうございました<(_ _)>

●こんな感じで、カウンターにずらりと入れていただきました。

何もかもがシックで美しいお店です。

●以下、今回のコースから、

●毛蟹のタリオリーニ、細麺つるつるとおいしかった😭
塚原の筍ソースのリゾット、バイヨンヌの生ハム添えおいしかった😭
北海道の黒毛和牛サーロイン炭火焼おいしかった😭
プリンとミルクのソルベ、おおきみ苺もおいしかったー😭
・・・すべて、その他のお料理もかんぺきで、クラブエリーの欲深い皆さんも大変喜びました<(_ _)>
明らかに「お値段以上」にしていただきありがとうございました<(_ _)>

●こんなものを出してきてくださって、
これが何かというと、ベルなの、呼び鈴なの😂
わたしが全く声が出ないものだから、呼びたい時はこれで呼んでねということ😭
かわいいペンギンちゃんのベル、真鍮製で、お腹も真鍮\(^o^)/
オーストリアの、ウォルター・ボッセさんという方の作品だそう。1950年頃のものということ。
さすが池本洋司さんのコレクションです。
結局、これを使うことはなかったですが、粋なサーヴィスありがとうございました🙏
●声が出ないことで、そんなに困っていないのだけど、(唯一、電話ができなくて、かかってきたら困って、難儀します)
しかしこれでは大好きなアルファステーションにもお邪魔できないですから、やっぱり早く治ります。

●「Vena ヴェーナ」さん、また季節を変えてお伺いしたいと思います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************