■ りすのろ 5月26日:新人たち、魚責め

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろに出かけたエリーでございます。

5月26日(日)「リストランテ 野呂」訪問324回目。20時~。

カウンターいっぱい、2階もにぎやか、離れは外国人のお客さま。
はやっていましたー\(^o^)/

●「リストランテ 野呂」においては、4月1日~新人さん2名入社。
taiwa学園卒業の、先輩と後輩3名が並びました之図。
(ちなみにスタッフはあとまだ3名います。)
左から、
本田詠音(えいと)さん、
松村 蓮(れん)さん、
田中 翔さん。
翔ちゃんはすでに3年目くらいかな。いつもすてきな前菜を作ってくれますね♪

赤いエプロンが、のろっち=店主の野呂和美さんです。
来月でまる7年、りっぱなものです😂😂 

●特にテーマもなく好きに食べてねの日で、まずは新玉ねぎとじゃがいもの冷たいスープ。

この後、自主的に魚責めにあうことにして、

●こはだのシェリーヴィネガーマリネ りんご(パプリカとクリームチーズのソース和え)と合わせて、サラダ仕立て。

ストラッキーノと、宮﨑マンゴー、いちご、トマトのカプレーゼ仕立て。

酸味が心地よいこはだのサラダと、手前はあれば必ず食べたいストラッキーノとフルーツの組み合わせ。

●若狭からの真鯵の炙り ローズマリー香る葱だれで。

鯵好きにはたまらないです~

●香住の蟹クリームコロッケ、トマトソース。

定番の一品だけど、時々これ無性に食べたくなります。

●高知から直送の、おおもんはたのふわふわフリットに、おろしたからすみ。

本当にふわふわふわのフリット。中はしっとりふっくらして旨味たっぷり。
問答無用で旨いです。

●ショートパスタはカサレッチェ。
桜海老と賀茂茄子のピリ辛トマトソース和え。

いつもの自家薬籠中のトマトソース より少しピリっと辛めで刺激的。

桜海老の旨味と、柔らかな賀茂茄子で、ものすごーくおいしい。
おなじみの味で安心できるパスタでした。

●ブラッドオレンジのプリン、黒豆茶と。
*****************
●すべてジャストに決まり、おいしかったですー☆☆☆

もうすぐ賀茂茄子のイタリア風田楽も始まるし、

冷たいパスタも楽しみだし、

何か秘密のカレーの話も聞いたし、
リストランテ 野呂」、
また楽しみに出かけます。

来月は7周年記念で、講座とクラブエリーをお願いしています。

*****************
リストランテ 野呂
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、

17:30~20:30LO、22:00閉店
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席

離れもあり
2017年6月13日開店

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はInstagramをご覧ください。

*****************

 

関谷江里