■ 日曜あれこれ(その1) 和食店

■ 全国100万人の読者の皆さま、日曜夜のエリーでございます。昼も夜も食事に出かけたのであまりデスクワークしなかった1日・・・(明日できることは今日するな)・・・明日頑張ればいいのだ\(^o^)/\(^o^)/
■ 夜は先日内覧させていただいた「祇園 椿」さんへ、あけ~~~み・小山明美@ザ・リッツ・カールトン京都と共に。

*****************

●前菜 合鴨ワイン煮、白ねぎ、束ねずいき、胡麻だれ/茄子の小寿司/あまごの有馬煮/一寸豆に白酢

●お椀 鱧(上に小さい焼き目梅)と楓形の冬瓜、じゅんさい、柚子

●お造り 明石の鯛、淡路の鱧、明石の太刀魚

●焚合わせ アスパラ豆腐、石川小芋、ふかひれ、ふかひれあん、燕形のにんじん、スナップえんどう、生姜

●炭火焼きは選択、2人だったので2種類選んで、京都牛フィレ肉と車海老 べっこう生姜、はじかみ、ふき煮

●青瓜と子持ち昆布のうざく風、黄身酢、キャヴィア

●ご飯は選択、鯛の炊き込みご飯(あけ~み)、海老天ぷらのお茶漬け(わたし)

●わらび餅、黒蜜添え
*****************

IMG_6234最後のお茶漬けの写真を添えておきます。

一番軽いコースの注文な上、お酒も飲まないわたしたちでごめんなさいだったのですが、歓待していただきました。御礼申し上げます。<(_ _)><(_ _)>

*****************
本サイトは10年間の記録であるココログニフティ
関谷江里の京都暮らし(4280記事)
から移転・新装したものです。
*****************

関谷江里