■ 6月29日(水)の昼と夜

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリーでございます。

6月29日(水)は・・・
13521865_541929202660617_70652694654097562_n

●お昼「アルページュ」へ。わたしここ本当に好きです。野菜のお皿の連続でしたがどれも粋な味。よくこんな組合せしたなあと思って驚嘆。魔法がかっているようにおいしい☆☆☆ 12:30~16:00までゆーーーったり食事。
コースの写真は追ってアップします。

一緒にいただいたお姉さま方ありがとうございました。

IMG_8240

●夜はインド料理店、北駅近くの「Saravanaa Bhavan サラヴァナ・バヴァン」へ。
170 Rue du Faubourg Saint-Denis, 75010 Paris
アシェット時代のELLE Japonの同僚、Marcia BRODINと。
IMG_8245●ものすごくはやっているお店。喧噪でわんわん鳴り響くよう。20時~22時、ひどく楽しい夕食の時間を過ごしました。
IMG_8246 IMG_8248●カレーやヴェジタブルプラオ、おいしかったー☆☆☆ また行きたいお店です。
**********************************
(話が戻って、7区の教会)

IMG_8234

●「アルページュ」の後、ボンマルシェ前の、奇跡のメダイユ教会へお礼参りに行きました。

先日すさまじい咳が止まらなくて困った時、ここのマリアさまのメダイユを持っていたことを思い出して、ペンダントに下げて「これでは飛行機に乗れません、そちらに行けません~~~ 助けてくださーい」とお祈りしたら・・・その晩咳が止まったから感謝したのでした。その日耳鼻咽喉科に出かけて、薬を変えてもらったこともあると思うけれど、パリ7区のマリアさまも助けてくださったのだとわたしは思いたい。笑。
IMG_8236

●教会に隣接した、メダイユ販売所。

IMG_8151●実はマリアさまだけでなく、京都の錦天満宮のお守りも一緒に下げたのです。色がきれいだし、日本人だから神さまとマリアさま一緒でもいいやと思って。連合軍でがんばってわたしの咳止めてもらおうと思って。わはは\(^o^)/\(^o^)/

**********************************
今回の滞在は 2016年6月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(6月3週目に買った時の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

関谷江里