■「実伶(みれい)」で一品料理

■ 全国100万人の読者の皆さま、よく食べるエリーでございます。痩せられなーい(*_*)(*_*) 
先日とてもよかった「実伶」さんの一品料理を食べに出かけました。
IMG_0933.jpga

●自動的に供される突き出しで、胡麻豆腐、うに、だしのジュレ

IMG_0934.jpga

●冷やし茄子煮

IMG_0936.jpga

●白ずいき胡麻だれ

IMG_0946.jpga

●のどぐろ焼き

IMG_0951.jpga

●いちじく田楽

IMG_0938.jpga

●甘鯛を・・・

IMG_0952.jpga

●酒蒸しでいただきました。

IMG_0961.jpga

●鱧のフライ ポン酢とソースが添えられました。もっぱらソースでいただきました。

IMG_0965.jpga●ご飯は鮎ご飯をお願いしました。

全部全部おいしかったー\(^o^)/\(^o^)/

お酒に強い方と出かけまして、その方はこのわたやあわびなども召し上がっていました。

わたしは今アルコール断ちをしているのでもっぱらペリエを飲んで、合計8000円ほどでいただけました。(写っている料理は突き出し以外全部2名分です。)

気楽でくつろげました。これからますますはやるお店だと思います。

わたしもまた伺います。

*****************

「実伶」みれい
電話 075-251-2007
京都市中京区竹屋町通室町東入ル南側
12:00~13:30、17:00~22:00LO
水曜休み
カウンター8席、個室5席 全席禁煙
2016年5月8日開店

*****************

*****************
本サイトは2016年5月8日オープンしました。
それ以前の10年間の記録は

こちらです↓(4285記事)
関谷江里の京都暮らし」 
*****************

関谷江里