■ やればできるフランス\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国していますが、

引き続きエリー@パリ話です。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

■ 北駅近くのアパルトマンを今回も借りて便利に過ごしました。ガラ悪くない? 怖くない? なんて聞かれますが、まーーーったく怖いことなどありません。オペラ付近の観光客多いところの方が、すりなんかが多いんじゃないかしらん。

IMG_0486■ 威風堂々たる北駅の駅舎、本当に美しいなあと思います。いつも夜に到着するので、夜に1枚。
IMG_2460

■ 翌朝必ず全体像を1枚。いい加減なことが多いフランスだけど、やればできるフランスだと思うのです\(^o^)/\(^o^)/

IMG_1898

■ 借りているお部屋からの様子はこんな。朝起きたらまずこの方向を見るのです。

IMG_1896

■ 今回うれしい新デジカメのズーム機能を使ったらこうなる。笑。

IMG_1852

■ 太陽の光が当たっていたある日、

IMG_1856■ 美しく三色旗がなびいていたので1枚。PARISって台座に書いてあったんだな。ズーム機能のおかげで知ることができました。

やればできるフランス、わたしの第2の祖国フランス。あちらは国民と思ってくれなくても、わたしは大好きなフランス\(^o^)/\(^o^)/

つうか、BNPのわたしの口座、もう国庫に入っちゃったと思うから(銀行口座を長らくほったらかした)、国にお金納めたんだから(わずかな額ですが)、少しは国民と思ってくれてもいいんじゃあないか? \(^o^)/\(^o^)/

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************