■ パリの中華料理店、2軒

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国していますが、

引き続きエリー@パリ話です。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

■ 京都中華というのがあるように、「パリ中華」というのもあると思います。

大皿でどかんではなくて、ひとり分で出てくるので、ひとりでも全く遠慮なく出かけることができます。

IMG_1883.jpga■ パリで珍しい焼き餃子を食べてきました。 

Restaurant raviolis「阿国餃子館」さん。こちらの餃子って、大抵スープに浸っているか蒸しものでいただきますか、パリパリに焼けたこの餃子、ほんとーにおいしかったです。
狭い店だがお客さまであふれ返るようでした。

注文したらあっという間に運ばれたこれ、早い旨い安い\(^o^)/\(^o^)/
写真は牛肉とセロリ入り餃子、これで6.5ユーロ☆☆☆

IMG_1882.jpga

●「野菜も何か食べたいのだけど」とサーヴィスのおねえさんに伺いますと、「茄子茄子茄子、茄子をすすめます。これはすごいから」といわれてこれ。季節的に茄子おいしいのか?と思いながらいただきましたが、柔らかしっとり味をたっぷり含んで、これおいしかったわ\(^o^)/

IMG_1892.jpga

●外観です。外からも人気でわんわんはやっている様子がうかがえます。

IMG_1864.jpga●ベルヴィル駅からなら、2番出口を出て、坂道をしばし上がりましょう。
お店は持ち帰りもやってました。メトロ構内にあった地図を貼り付けましょう~

Restaurant raviolis「阿国餃子館」
47,rue de belleville 75019 Paris
01 42 38 17 53

**********************************

■ もう1軒、これは借りているアパルトマンから徒歩で出かけられる、普段の中華料理店で(昼夜とも)12ユーロの定食です。前菜・主菜、デセールと選択可能。

IMG_0466

●ピリ辛スープに、

IMG_0472

●鶏肉ときくらげ炒め。白ご飯添え。
なごめる味です。

IMG_0480

●甘味はショコラのグラスのみ1個注文、ジャスマンのお茶と共に。

メニューの選択肢が広くて、その日の気分や体調で好きに選べてとてもいいです。

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************