■ オペラ近くのスターバックスコーヒーへ

■ 全国100万人の読者の皆さま、帰国していますが、

引き続きエリー@パリ話です。

**********************************
今回の滞在:2017年2月20日~2月28日午前帰国

今回の滞在の記録は 2017年2月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
今回の計算:1ユーロ 122円。(2月3週目の値段)
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

■ フランス料理店のアップが7軒続きましたから、ここでちょっとカフェをはさみましょう。

オペラ座の近く、カプシーヌ通りに面したスターバックスコーヒーは瀟洒ですてきです。

3 Boulevard des Capucines, 75002 Paris.

P_20170224_150741_vHDR_Auto■ これはスマフォからフェイスブックに投稿した写真です。

もうちょっと細かく撮ったものを上げておきます。

IMG_1753

●カプシーヌ通りからオペラを見たところ。

IMG_1755

●こんな外観です。中に入ると、

IMG_1758

IMG_1761

●お部屋が3つほどに分かれています。これはいちばん手前の部屋です。

IMG_1762

●「名前を言って」とレジで言われるので名前を教え、呼ばれるまで待ちます。

カフェラッテ、いちばん小さいサイズが「トール」で、3.95ユーロ。

味は日本の方がこくが感じられて、よりおいしいのではないか思いました。

IMG_1771

●どのお部屋も満席です。

IMG_1777

●おしゃべりする人ノートPC使う人、本を読む人、人を待っている人。

IMG_1779●レジはこんなでした。

行って気が済みました。気を済ませる人生です。

*****************
★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

関谷江里