■ 揚げたて近江牛コロッケ@「大橋亭」

■ 全国100万人の読者の皆さま、クラブエリーをやるとテンションが激しく上るエリーでございます。

●ひとつ前の記事のクラブエリー@「路地 中ノ」さんを終えた後、お店を出たところにある「肉の大橋亭」さんへ。

近江牛の専門店です。

なんと満腹満足なクラブエリーの参加者が、おみやげやら夕食のための材料を求めて肉屋さんの店内にいたのでした( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●これがいかにもおいしそうで、こんど食べようと先週から決めていました(^o^)/

●肉屋さんの、目の前で揚げたての近江牛コロッケ、
熱々はふはふで頬張って本当に幸せと思いました\(^o^)/\(^o^)/

●これ通常のお値段です。この日は火曜日で通常から15%引きとラッキーでした\(^o^)/

わたしは近江牛コロッケと、にくやのロースハムカツを、揚げたてほかほかで、店内ベンチでいただきました。

近江牛ミンチカツは持ち帰りにしていただきました。

●肉よ肉。おいしそうでしょうがないと思いました。日本はいい国♪ 

ちなみにすき焼きやしゃぶしゃぶ用にごく薄くスライスした牛肉なんかフランスでは簡単に売ってないしね。

(どうしても欲しい時は、特別にスライスしてくれる肉屋さんを調べて行くのです。)

肉が整然と並べられたケースを眺めながらコロッケを食べていたら、もうれつに日本の牛肉料理を食べたくなったのでした\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリーについては

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

関谷江里