■ パリ記録その40 帰国しました。

■ 全国100万人の読者の皆さま、パリから戻っているエリーでございます。

滞在中、写真は結局フェイスブックにアップいたしました。

その1から始まって、40記事くらいあります。こちらに全部貼り付けます。

この「パリ記録その40」が今回最後の記事。

今回全部で写真580枚の記録です。

その1から順番にご覧いただくにはどうぞこちらをクリックしてください。1に飛びます。

*****************

■1月30日(火)帰国しました。
今回は往復とも時間通り、何もかも流れよく、奇跡的なほどうまくいきました。
タクシーの中から見たエトワール。
空港ではスタバで最後のショコラショー。
商品名はショコラヴィエノワ、上にホイップクリーム+ショコラのソース。
本売り場でジャン・ドルメッソンさんの本を立ち読み(ごめん)、ピエール・ルメートルさん(「悲しみのイレーヌ」の人)もいい場所にあるが、これは前に怖かったのでもう読まない。

ジャン・ドルメッソンさんと同じ棚にジョニー・アリデーの本が何冊も。
帰りも12Lで、大好きヒッポちゃんを見ながらの11時間少し。
ヒッポちゃん=ヒッポカンポス(海馬)=魚の尾と、翼を持つ馬。
雲の上、海の上、着陸の瞬間、駐機場に入って停止したところ。全部撮っておきます。時間の記録に。
荷物出てくるまで5分も待たず。ベルト動き出してから3分後くらいに荷物出てきて、日本はストレスなしです。
★ここでカメラ内の時計を日本時間に戻します。これ忘れずにやる。
ヤサカさんシャトルタクシーでちょうど1時間半で家の前まで送り届けてもらいました。
滞在中は暖かくて3月下旬くらいの感じの気温、
いつも喉腫らすのにそれも大丈夫、
行ってよかった気が済んだ7泊の滞在でした。
何人かに「また6月来るから(^o^)/」と言ってきてしまったんで、約束破ったらいけないからまた行きます。
まずは次の航空券を買うと。( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
●今回甘く見ていて、直前に電話すればいいわいと思っていた7区の2軒のレストランに行きそこねました。「今週どの日もすでに満席」と言われて。「1席でいいから、昼でも夜でも指定の時間に伺いますからあああ」と言っても、席がないもんはないと言われて・・・すごく近かったので、何だか余計軽く考えてしまった・・・今度行きます。
●歩きたかったところ、食べたかったもの、心残りがまだいくつかあり、やっぱりすぐまた行くしかありません。
パリ行きに関しては、わたしこういうサイクルに入ってしまっているのだと観念して、素直に行くことにします。
今回だって、1回飛ばそうと思っていたのになんだか行く流れになっちゃったんだもん。
抵抗しないで、流れのままに。
次、6月の最終週の月曜、関空搭乗ゲートから、
「行ってくる 万難排して 里帰り」(もう次回のフレーズ考えたww)
と言えるようになる時まで、またしっかり頑張ります\(^o^)/\(^o^)/

**********************************

今回の日程:2018年1月22日~1月30日

今回の計算:1ユーロ 135円

今回の記録は 2018年1月 Paris パリ でひとまとまりにしています。
2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録歓迎\(^o^)/

こちらをご覧ください

*****************

★速報はfacebookをご覧ください。

 

関谷江里