■ 70分で「リストランテ 野呂」

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ に行ってきたエリーでございます\(^o^)/

6月17日(日曜)20:30~、「リストランテ 野呂」、
前回のように45分で、とは言わないが、やっぱり人生溢れ返っているので時短コースでたのみますと言って座ったら、70分タイマーがセットされました。
お茶まで飲んでくつろいで70分でいかがでしょうと。

●これで始まりました。70分て、すごく余裕がある感じがします。

●京みどりの冷たいスープ

●京みどりとは、伏見とも万願寺とも少し違う、でも優しい味のとうがらし。

●あさひ蟹の冷菜、甘夏やトマト、上に雲丹。

●めいち鯛と大赤茄子と、また違う茄子のピュレ

●京みどりの素揚げ、りんご醤油

●ほろほろ鳥のトレヴィス巻きカツレツ 山桃ソース

●ソースに使われた山桃、少し小ぶりサイズです。甘みと酸味を与えて、ほろほろ鳥によく調和して、いい感じでした。

●NP100 のろっちのパスタその51、タリオリーニ ひと塩ぼたん海老と京みどりのアンチョビクリーム

●なんてこったのパンナコッタはセイロン紅茶のパンナコッタ

●紅茶でごちそうさま。ここまでで63分。
70分コース、ぱっぱか食べるわたしには十分でした。
余裕でゆったりできました。

全く気兼ねなく自分のペースでさっさか食べられてその上ずば抜けておいしくて、これ理想的と言えます。

●りすのろ、今日もおいしかったーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里