■「Le Pantruche 」でデジュネ

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリ、ごきげんエリーでございます。

1月31日(木)デジュネは9区ヴィクトール・マッセ通りの「Le Pantruche ル・パントルーシュ」へ。

●メトロで乗換なしでピガールへ。

●フロショ通り→ ヴィクトール・マッセ通りと歩いてすぐたどり着きました。今回のアパルトマンから18分で来られた\(^o^)/\(^o^)/

●昨年1月に来た記録がこちら

ちなみに昨夏は「Belle Maison ベルメゾン」へ。

●ChefのFranck Baranger フランク・バランジェさんに会えてうれし(^o^)(^o^) サンパティック、感じがいいです。

●アントレ+プラ+デセールで38ユーロ。

*****************
●根パセリのヴルーテ
●コルベール(鴨)
●スフレ、カラメルソース
●飲み物はペリエ、食後にアンフュージョン。
*****************

●根パセリを、出てくる前日りすのろで食べていたので気になってこちらでも食べてみました。
どちらも見事においしかった(^o^)(^o^)

●コルベールは時季のもので、普通の鴨よりもずっと野性味が強いです。でも柑橘の酸味とよく調和して、野性味と洗練を同時に感じさせました。赤キャベツ、トレヴィスと。すごく食べ応えのあるお皿でした。

●カラメルブールサレのソースを添えたスフレ、これ本当においしい(^o^)

●飲み物は食中ペリエで食後にアンフュージョン。

●「Le Pantruche ル・パントルーシュ」おいしかったーーーー\(^o^)/\(^o^)/
次はまた夏にね、と言ってしまったので、言葉を守るわたしはまた来ないといけなくなりました(^o^)(^o^)/

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里