■ パリ記録10 Belle Maison ベルメゾン

■ 全国100万人の読者の皆さま、お盆のエリーでございます。フェイスブックに上げながら、こちらに上げられていなかった6月のパリ記録を、このお休みにどどどと貼り付けていきます。

**********************************

今回の日程:2018年6月25日~7月3日

今回の計算:1ユーロ 131円

今回の記録は 2018年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

●6月27日(水)、Belle Maison ベルメゾン、 9区 Navarinナヴァラン通り4の、Franck Baranger フランク・バランジェさんの3軒めの店でデジュネ。
よかったー、おいしかったーーー\(^o^)/\(^o^)/

前回の記録これ(「Le Pantruche ル・パントルーシュ」)

前々回の記録これ(「Caillebotte」カイユボット)

●前にどかんと車が停まっていてちゃんと外観撮れなかったけど・・・店内はブルーと白で、海をイメージした色。魚料理専門店です。

●素材のそもそもの味を最大限生かしながらも軽やかで粋な仕上げ、びりっと辛味をわずかに感じさせたり、ふわりと柑橘が香ったり。
この人の料理わたし好きだあああああ\(^o^)/\(^o^)/
一緒に来てくださったYさんありがとう。パリに美術史研究にいらしている方です。とても感じのいい人(^o^)☆☆☆

●同じ通りに、フランソワ・トリュフォーが幼少時過ごして、その後撮影もこの界隈でされましたというプレートを見て感激。Les 400 coups,「大人は判ってくれない」です。
その後ピガールからメトロに乗って移動しました。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里