■ ブランチ@「セバスチャン・ゴダール」

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

●2月3日(日)久しぶりに太陽の光がさした明るい午後、再びテュイルリーの「セバスチャン・ゴダール」へ。

●土日祝日のみのブランチ37ユーロというの、一度試してみたいと長らく思いつつ、酔狂だなあ、暮らしていたらまず食べないだろうなあと思ってたのをついに食べてみました。そもそも用事もないのにパリに来てうろうろしているのが酔狂なんだから、もうついでです。

●オレンジジュースと選べる温かい飲み物、もちろんショコラショーです。

●しかしこのショコラショー、本当に「トレ ショコラ」なんだろうけれど、きのうと同じとは思えず、ほとんどどろどろ。飲めない、スプーンですくってなめなめする感じ。笑。

●クロワッサンとパンオショコラ、薄切りトースト2枚に、バターとコンフィチュール(シンプルにいちご)。

●スコットランドサーモン、ぶ厚いのたっぷりたっぷりに、卵はスクランブルにしてもらいました。またパンがついてくる。

●ブリオッシュでフレンチトースト風。
いやー糖分過多、過多過ぎるブランチでした。気が済みました。
「セバスチャン・ゴダール」定休日がなくなり、週に7日営業になってました。

●テュイルリーの駅、今日は開いていて助かりました。ここからまた次へ移動しました。

**********************************

今回の日程:2019年1月28日~2月6日

今回の計算:1ユーロ 126円

今回の記録は 2019年1月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里