■ 回復、明日から毎日クラブエリーです

■ 全国100万人の読者の皆さま、喉の痛みと発熱でダウンした後、回復したエリーでございます。

帰国した日の夜、タイミングをはかったかのようにばーんと喉が腫れ、それだけなら恒例のことなんで驚かないけれど、さらに発熱までして打ち倒されていました(*_*)(*_*)
いつも行くクリニックでは「いつもの喉でしょー、インフルエンザでは多分ないでしょうー」なんて言われて検査もしなかったのだけど、ピークを超えてみればだいぶ重かったなあと。(*_*)(*_*)

●6日の夜はりすのろへ。いつも通り普通に到着したのだけど、じわじわと体調がおかしくなってきて2品しか食べられず(それでもおいしかった(^o^))、

●それでも食後に甘いワインをいただきました・・・なわけはなく、

●ブロン液を飲ませてもらったのでした\(^o^)/\(^o^)/

●7日はNHK文化センター講座で「日本料理 とくを」さんへ。

初の締めご飯、天津飯\(^o^)/\(^o^)/ フラフラでしたがすばらしい冬のコースでした。改めてアップします。

●8日はクラブエリー蟹祭りで「割烹 竹うち」さんへ。

●身体が全くダメでまっすぐ立ち続けていられる気がせず、それより何より発熱のわたしがうろうろしているのは竹内さんにも皆さんにも申し訳ないから、お店に会費をお支払いして、皆さんにご挨拶だけして早々においとましたのでした。初めてエリー不在のクラブエリーをやってしまいました・・・ほんとごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

(「割烹 竹うち」さんはあと2回やります!)

●その後、9日(土)久しぶりのお店、10日(日)いつものお店、11日(月)初めてのお店・・・に出かける予定を、盛大にお詫びして延期してもらうことにして、ひたすら静養、回復につとめました。

重ねてお詫びです・・・パリにいる間、これ以上無理というほど気をつけていたのに、睡眠も栄養も十分過ぎるほど足りていたはずなのに、ダウンしてしまいました。なじぇだー?

●これだけ休んで、身体がやっといつもの感じになりました。何を食べても味が変だったけれど、味覚も正常に戻りました。こわしてみてわかる健康のありがたさ\(^o^)/\(^o^)/

明日12日からの週は、毎日クラブエリーか講座をやります。金曜は、昼夜やりますー!

いろいろまだ遅れていることがありますが、ひっしで追いつきます<(_ _)><(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里