■ 3月23日~3月29日のまとめ、新店も鮮烈

■ 全国100万人の読者の皆さま、今週もまずは1週間まとめて報告のエリーでございます。

●3月25日(月)クラブエリー@「ジェルモーリオ」さん。

京都駅と東本願寺の間にある(=ヨドバシカメラのすごく近く♪)新しいイタリア料理店で初開催。

店主の天谷彰吾さんに感謝いたします。

●3月27日(水)クラブエリー@「嵐山さくら」さん。

桜もう開いているかな?の気持ちでこの日に設定しましたが、少し早かった\(^o^)/

けれどお皿の上は完全に春で、ゆったりといただきました。店主の新井敏夫さんとマダムの美津子さんに感謝いたします。

*****************

その他、

新しい和食店「いと」さんに25日(月)に伺いました。初訪問、印象強烈、再訪必至です。 追って写真をアップします。

●定期的に出かけたくなるブション」さん

●3度めの「レクラ」さん

●いつもの祇園にしむら」さん

●BAL内の、スターバックスコーヒーの新店

京 八坂プリン」さんオープン前のレセプションへ。

全部全部よかったー\(^o^)/\(^o^)/

初めてのお店は改めてご紹介いたします。

*****************

●無線LANルータを入れ替えたら(正確には入れ替えてもらったら)、スキャナとプリンタが今まで通りに使えなくなってしまって(勝手に設定が変わってしまって?)ものすごく不自由なことになっています。便利なはずのものに、悩まされることに。なんですんなり元のように作動しない?( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

●スマフォを先日、わたしにしてはミニサイズ(6インチ)にしたと2週間前の投稿で話しましたが、結局以前のスマフォ(=ファブレット)も持ち歩く始末で(wifiさえあればタブレットとして問題なく使える)、あまつさえ新しい手帳型ケース(マッカ)まで購入して着せ替えしてあげたりして、余計に持ちものが増えました。荷物の多い人生です( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
*****************

●さてこちらは、京都BAL3階にオープンしたばかりの・・・
●「スターバックス コーヒー 京都BAL店」です。3月20日(水)オープン。

広いですー! ウエブサイトを見ると、

■店舗面積:284.30m2(86坪)

■席数:114席

だそうです。

「スターバックス コーヒー 京都BAL店」
■住所: 京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 3F
■営業時間:11:00~20:00
●飲んだのはカフェではなく(ごめん)、抹茶ラテでした(^o^)(^o^)

*****************

●先日のある日、人とご飯を食べながら話していて、

「わたしはスタバは好きなんである。わたしにおいて、アメリカのものとしては唯一、スタバだけが人生に組み込まれたと思う。」
と話しながら、言い終わらないうちに、なんて自分はバカなことを言っているのかと思いました。今や、なくては過ごせないグーグル先生に、夜中のポチのアマゾン、そしてフェイスブックと、気がつけばアメリカ発のものなしには毎日が立ち行かなくなっていたのでした。

あわわわわ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

 

関谷江里