■ マレのEATALYへ

■ 全国100万人の読者の皆さま、エリー@パリでございます。

マレに来たのはこれも見たかったからです。
BHVの北側に4月にできたパリの「EATALY イータリー」、大規模なものでした。

●吊り下げ飾りをここでも見ました・・・けれどわたしこれはどの例も、あまりいいと思わないです・・・つけた瞬間はすてきなんだろうけれど、まるごと洗えるわけでもないだろうし、汚れが明らかに目立っているのだもの。鳩除けの針金も見えてたし~ と否定的なことを言ってごめん。

●オープン時ネットで行列の様子を見てたんだけど、確かに近くにあったらとても楽しいし、便利だと思います。
圧倒的な量でイタリア食材が揃えられていました。
道具類や、リネンも少し。
●魚模様の麻のふきんかわいかったです。
パリの「EATALY イータリー」、見て満足しました<(_ _)><(_ _)>

●追記:魚のふきん(torchonとあった)買ってきました\(^o^)/\(^o^)/

ふきんというには布がしっかりしていてプリントもきれい。

**********************************

今回の日程:2019年6月17日~6月26日

今回の計算:1ユーロ 125円

今回の記録は 2019年6月 Paris パリ でひとまとまりになっています。

2013年からのパリの記録:時々パリ
**********************************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里