■ りすのろ:冷桃パスタ、トマト白味噌

■ 全国100万人の読者の皆さま、りすのろ に行ってきたエリーでございます。
リストランテ 野呂」7月26日(日)20時半~ 195回目。

冷たい桃パスタに、桃のお菓子おいしかった、そしてトマトのおいしさに目を見開いた何皿かがありました。

●トマト豆腐。なめらか、香りも味もよかったです。としちゃん=大針俊哉さんが考えてくれたアミューズ。酸味が心地よいの。色も好きー(^o^)/

●万願寺とうがらしの冷たいポタージュ

●白味噌トマト、久しぶり\(^o^)/

●二番手井上典樹(のりき)が乗り気で作るのりキッシュは、ナポリタン味の2回め。

●先週からまた進化していました。ますますおいしい\(^o^)/\(^o^)/

●しびまぐろのひと口レアカツレツ。下にすごい酢を使った酢味噌。カツレツの揚げ加減ジャストです。下の酢味噌がもうれつおいしい(*_*)(*_*)(*_*)

●としちゃん作です。賀茂茄子田楽、毎週いただいているので今週はチーズものせましたと。

●冷たい桃のパスタキター\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/☆☆☆

●トマトソースがまたおいしい。和食のお椀やおだしのように、そのお店のトマトソースの味というものがありますが、なじんだ味、安心の味、粋な味。本当においしいと思う。

桃の冷たいパスタ、瞠目のおいしさです☆☆☆ のろっちの独擅場と思う。(読み方、「どくせんじょう」です。笑。)
飲んだのはペリエ、白ワイン、食後にお菓子と共に紅茶、アールグレイ。
全部全部、おいしかったおいしかったおいしかったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

●誕生日の友人のために「何かお菓子を」とお願いしておいたら、

最高においしい桃をここでも使って、かわいいケーキを作ってくれました。のりきありがとうよ。

ちゃんとJoyeux Anniversaire 、○○○さん❤ と書いてくれました(^o^)/

●これなかなかおいしかったな\(^o^)/\(^o^)/

●りすのろ行けば行くほどまた次楽しみと思います。

しばしば同じものを繰り返し、季節の間ずっと食べたいと思います。

*****************
「リストランテ 野呂」
電話 075-823-8100
京都市中京区西ノ京職司町67-14
11:30~13:30LO、17:30~20:30LO
月曜休み、月に1回、月曜火曜連休

カウンター12席、2階テーブル席12席
2017年6月13日開店
************
昼コース1800円と4500円(税別)、
夜はアラカルトで1万~1万5千円くらい、

前もっての予約でコースも可。8000円~(税別)。

*****************

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里