■ 禁煙になった「チロル」\(^o^)/

■ 全国100万人の読者の皆さま、長年行きたかったお店にやっと伺えて、しんそこうれしいエリーでございます。

●このカレーが食べたかった\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●御池通、神泉苑近くの「チロル」さん。

りすのろ からは少し東です。

●どう読めばいいのかわからん看板「スパゲ」\(^o^)/\(^o^)/

●このお店、長年喫煙ケムケムのお店でしたが、

●昨年に禁煙にされていたのです。

よかったーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

●こんな店内です。1968年創業、山小屋をイメージして建てられたというお店です。

●基本のカレー 700円に、好きにトッピングができます。

これは目玉焼きとチーズ。

福神漬はデフォルトで付きます。

飲み物はアイスカフェオレを選択、

その後2杯目として、カルピスソーダなんていうかわいいものを飲みました。わたしにとっては非日常でした(^o^)(^o^)/

●このカレー、昭和の懐かしい家カレー、みたいに長年思ってきましたが、後からそこはかとなくピリっとした辛さがきて、思っていたのと少し違いました。違っていて、好きでした。

また他のトッピングでいただきたいと思います。

長年、外から眺めては「すごいケムリだなあ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)」と思って入ることができなかった・・・

(わたしはほんとーーーーーーーーーーーーにたばこのケムリがダメ。灰皿見るだけでもダメ。ケムリに関しては地獄鼻です。)

やっと入店することができて、夢をかなえられた気持ちです。
エリーハッピー、ヴェリーハッピー\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

「チロル」さん、また伺います。

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里