■ 最近のいろいろ タルト/四つ葉/Google Pixel/割れテーブル/みつ豆

■ 全国100万人の読者の皆さま、写真溜めすぎエリーでございます。

講座やクラブエリー以外の、最近のいろいろをご覧に入れます<(_ _)>

●毎週食べたいタルトです(^o^)

りんごのタルト@「ナンポルトクワ」さん。

いま紅玉で、秋田の「紅の夢」という赤っぽいりんごですが、次くらいからサンフジになるということ。

それも楽しみです。

●四条富小路で、
ヤサカさん四つ葉タクシー「4844」
とっさのことでクリアに撮れずでしたが、でも四つ葉であることはわかるでしょう\(^o^)/

●Google Pixel 6 Pro を買いましたよっと(^o^)/
Google のスマフォ、Pixel の最新機種です。

1月に新しくしたところで、買い換えの必要もなかったけれど、新機能を試したくて。

こういうものは迷いなく買えるわたしです。少しでも欲しいと思ったら買うべきと思っています。

開発や技術に対して、お金を払うべきだと思っているし(みんなが買わないと業界が回らない)、新しいガジェットもんは明らかに人生をよくしてくれるし。

自分に合わなければ売るなりして手放せばいいわけで。

●で、初期設定がほぼできて喜んだところで、全くカメラが使えない初期不良品であることがわかりました。

そこからGoogleさま、サポートセンターとのやり取り、、(*_*)(*_*)

初期不良と認めてもらうまでにトラブルシューティングなど指示通りして1時間半、認めてもらってもその後煩雑&複雑なバグレポートを出すように言われ、さらに新品を買って3日後に初期不良と認められたのに、交換に「再生品を送る」と言われて全く納得がいかず、さらにまだ?????と思う対応があり、、、、

とりあえず再生品との交換ではなく、いったん完全に返品することにしました。

まあ新製品にはこういうこともあるかと。

しょうがない、という気持ちでいて、怒ってはないけれど、神さまGoogleさまと思っていたのに、そうでもなかったなあ、、、とわかりました、、、(*_*)(*_*)

●4月に移転後、テーブル受難がまだ続く? このひび割れを見てよ(*_*)(*_*)
この後天板を交換してもらって事なきを得ています。しかし今度は木目が好きじゃないのが来ちゃった、、、(*_*)(*_*)

わたしはどーすればいいの?(*_*)(*_*)

なぜかなかなかすんなりいかない移転後のテーブル事情です。

テーブル騒ぎ、これまでの話はこちらです

●「月ヶ瀬」さん堺町店で抹茶クリームみつ豆 1100円です。

求肥餅と白玉を減らしていただき、豆を増量(^o^)/
寒天ふるふるのところに豆の粒粒とした食感がいいコントラスト。フルーツたっぷり、黒蜜ひたひたで、
ほんとーーーにおいしい(^o^)☆☆☆

これですべてリセットです。元気で生きて行く\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************