■「L’aparté」ラパルテでパテ アンクルート

■ 全国100万人の読者の皆さま、「L’aparté ラパルテ」さんを、ものすごくおいしいと思うエリーでございます。

●シェフのアントニーさんと沙弥香さんも大好き(^o^)/
先日も夜にたっぷりお料理を楽しみましたが、今回はこれを目的に出かけました。

●どうしてもこれを再度味わいたかったのでした。
パテ アンクルートです。

先日のあるお昼、ちょっとショートカットコースをお願いしたのでした。

わたしはここでいただくものが今までの人生で最もおいしいと思います。(フランスで食べたものも含めて。)

近江鴨、国産の豚肉と鶏肉。野菜のジュレ。フォアグラを使っていないのがわたしにはすごくうれしいです。

添えてあるのは玉ねぎチャトニ。玉ねぎチップ。

●順番にいきます。

まずウエルカムドリンク。

パイナップルジュースとグレープフルーツジュースを合わせたもの

●前菜1。

フェンネルの薄切りのサラダ。セロリ、カステルフランコ。細長いのはりんご。

セロリのピュレ、シードルのジュレ。

皮付きみかんのポワレ。からすみ粉のように見えるのは卵黄塩漬けのパウダー。

●前菜2。

ずわい蟹マヨネーズ和え。伏見とうがらし。芽キャベツ、ざくろ。とんぶり。

くるみ油、ざくろ酢、レモン汁。

前菜1、2とも、食材の組み合わせが絶妙で、味わい鮮烈でした。

この後、メイン料理のような感じで、冒頭のパテ アンクルートをいただきました。

●その後のデセールは、ショコラのフィナンシエに、ショコラのガナッシュ(いちごのピュレ練り込み・・・これはちょっと練り込まないでよかった(^o^)(^o^))、上にデに切ったいちご。

食後の飲み物は紅茶、アールグレイ。

すべて、ほんとーにおいしかったです\(^o^)/\(^o^)/☆☆☆

●「L’aparté ラパルテ」アントニーさん、沙弥香さん、
ありがとうございました。
また伺います(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里