■ ダメエリー報告 今月のパリ行きを断念

■ 全国100万人の読者の皆さま、ダメエリー から、新たな報告でございます。

3月20日から予定していたパリ行きを、今回は断念しました。
断腸の思い・・・というほどではなく、肩が治り次第また行こうということです。そもそもが、この焼け付くような痛みと共に、飛行機14時間乗れるだろうか?(いいや乗れはしまい。)
行かないと決めたらすっきりしました。行くか行かないか判断しかねている時の方がつらかった(T_T)
日が近づいてのキャンセルだから、宿泊費がほとんど戻らずで悲しいことですが、仕方ないですね。
●人生の区切りの年齢で見舞われた災厄というより、今後身体を大事にケアやメンテナンスをしないと走り続けられないよ、という強烈な知らせだったと今では認識しています。
車検みたいなものと思って、しっかり点検と修理をこの機会にしようと思います。整体やらマッサージ的なものに出かけることは全くなかったし、温泉なども興味がなく、いや温泉以前に自宅のお風呂にさえさっぱり入らないで来た人生です。お湯に身体をのばして、ぽわ~♪なんてする時間はないと思っていたし、夏はもちろん冬でもざざーっとシャワーを浴びるので十分でした。でもこれもいけなかったのだ( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
今や、2月15日以来、毎日湯船に浸かるようにしています。
●写真は木屋町二条の「Guu」さんです。
昨年9月にオープンされたお店。
初訪問、よかったー\(^o^)/
改めてコース全容をアップします。
★ちなみに2023年は、すでに年末までほとんど満席みたいです。
*****************
先週の初めから、「いまから なかじん」さん、「仁修樓」さん、「木山」さん、「宮脇」さんとお世話になっています。
アップ遅いけれど段々に<(_ _)>

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里