■「SOU・SOU」20周年大展覧会 京都タカシマヤで13日まで

■ 全国100万人の読者の皆さま、20周年を迎えた「SOU・SOU」さん大展覧会@京都タカシマヤに出かけたエリーでございます。

早く行きたかったけれど、人生初の長く続く絶不調で外出最低限の日々、数分で行けるタカシマヤまで足をのばせずにいました。

終了直前になりましたが、行けてよかったー\(^o^)/

会期は3月13日(月)まで。(最終日は16時まで、入場は閉場30分前まで。)

会場は京都タカシマヤ、7Fグランドホール。

●やっとこさ行けました、泣く子も笑う「SOU・SOU」さんの、
20周年大展覧会@京都タカシマヤ\(^o^)/
いや~、SOU・SOUの世界が(これでも全部ではなかったと思いますが)服や地下足袋やテキスタイルはもちろん、雑貨から家具、お菓子、書籍、華包、大手有名企業さんとのコラボ商品まで総ざらいで集められて、見応えがありました、懐かしくてたまらないものもありました(T_T)(T_T)

13日が最終日、最終入場は15時半です。万難を排していらしてください\(^o^)/

●なかなか訪れないわたしに、「SOU・SOU」目ピカ社長=若林剛之さんから送られてきた天下の入場パス。

これを見せて入れと。

笑いくずれました(^o^)

「エラくはないですけれど・・・」と恐縮しながら入れていただきました\(^o^)/\(^o^)/

●入るなりめくるめく「SOU・SOU」さんの世界が広がっており、楽しい~\(^o^)/\(^o^)/

●なつかしい、テキスタイル+「亀屋良長」さんのお菓子です。

●若林さんがぐしゃっとつぶした織部のお菓子ね(^o^)(^o^)

SOU・SOU 京菓子あそび」 に詳細あります(^o^)

●「伊藤軒」さんのお菓子

●Panasonicとコラボ

●京都華包研究会とコラボ

●書籍コーナーです。

●「SOU・SOU 京菓子あそび

楽しい仕事でした\(^o^)/この本今も買えます。買ってね(^o^)

●見ても見ても見飽きない展覧会でした(^o^)☆☆☆

●出口です。お目々クリクリのマネキンが「SOU・SOU」服を着ている之図がおもしろかった\(^o^)/

ちなみに物販は現場ではしておらずでしたが、京都タカシマヤから2、3分で行ける店舗の地図が掲示され、さらに念入りに入場券にも載せられておりました。もう本当に頭がいい\(^o^)/ 店舗に行きたくなる、買いたくなる展覧会でした。

SOU・SOU」さん、ますます発展されると思います\(^o^)/\(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里