■ 銀座で気楽に旨いもの

■ 全国100万人の読者の皆さま、前の記事に続いて、東京・銀座で食べたものです。

楽ちんモード、省エネモードでの選択。

ホテルのビュフェ式の朝食以外に食べたもの。

●まず、ホテルはここね。
銀座6丁目、ハイアット セントリック 銀座のいつもの赤いお部屋で、快適でした。ここほんと好きです(^o^)♪

*****************
・ホテルから徒歩数分以内の場所にあり、
・ぱっと食べられて、
・絶対おいしいところ。
*****************
今回はこういう条件で出かけたのでした。
コース料理を食べるような状態でも気持ちでもなく、機嫌よくさっと食べられて幸せになれるお店。
新店探訪は全くせず、楽しました。さらに、「痛い」「つらい」しか出てこない今のわたしはひとりでいるのが楽ちんで、どなたにも連絡せずでごめん😂😂😂
すべてまた行きたいお店だからURLを貼ります。
*****************
●「オーバカナル 銀座」で鴨のコンフィ
●「和光アネックス ティーサロン」で玄米と蒸し鶏のサラダプレート
●「銀座 梅林」でヒレかつと海老フライと肉団子の定食
●「デリー 銀座店」でカレー2種類を自由に選択できるターリー
●「銀座ロックフィッシュ」でハイボール1杯(^o^)/
***************** 
●「オーバカナル 銀座」で鴨のコンフィ。これは新幹線に乗る前から食べようと決めていた♪
●ピクルスも別途注文。
●食後、甘いものは食べず、ブランジュリでパン・オ・レザンを買って帰りました♪
*****************
●「和光アネックス ティーサロン」で玄米と蒸し鶏のサラダプレート。
スープ付き。ソースは選択できるので、キャロットオニオンのヴィネグレットソースを添えてもらいました。
食後に、ピエール ジョセフ(コニャック入りの濃厚ガトーショコラ)を食べたかったけれど、飲むショコラのみにしておきました。
*****************
●「銀座 梅林」でヒレかつと海老フライと肉団子の定食。
はーおいしかった😍
*****************
●「デリー 銀座店」でカレー2種類を自由に選択できるターリー。
サグ(ほうれん草)と、チャナマサラ(豆)。
サモサ、パパド、チャパティ。
タンドリーチキンティッカ。
 
以上、どれもかんぺきにおいしかったー
我ながらすばらしいセレクションでした😁😁😁🎉🎉🎉

*****************

●そして「銀座ロックフィッシュ」でハイボール1杯(^o^)/
まぐちん元気でした(^o^)
*****************
 
*****************
●わりとスタバが好きなわたし、
さらに、1日1軒で、スタバ3軒行きました。銀座でたくさんあるスタバのうち、訪れたことのないお店に行きましょうと。
中でもここ行けてよかった、
イタリアンのメニューがあるお店、
「銀座伊東屋」さん近く。
ひろびーろとして、メニューも値段設定も標準的なスタバとは違うお店。
*****************
 
●ちなみにここは見ただけ。幸い? 欲しい色柄がなかったー😂😂😂
他に伊東屋と無印良品、GINZA SIXの蔦屋書店へ。
省エネモードで、銀座2丁目~7丁目の間で行動して、早稲田に出かけた以外は出歩かなかった3日間でした。
歩いている時以外は、ひたすら本を読みに読んでいました。
身体が痛くても、本で助かったー。
元気になったらまた行きます(^o^)/

*****************

★本サイトは2016年5月8日にオープン。
2006年から10年分の4285記事は

関谷江里の京都暮らし」 へ。

★クラブエリー新規登録お気軽に。

こちらをご覧ください

★速報はfacebookをご覧ください。

*****************

関谷江里